※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳の子が階段から落ち、大きなたんこぶと切り傷ができました。様子を見ているが、顔色が悪くなる、嘔吐する可能性はあるでしょうか? 痛い思いをさせてしまい心配です。

1歳の子が階段6段目から落ちました。
おでこに大きなたんこぶと唇を切りました。しばらく泣きましたが、泣き止んだら普通に遊んでいました。かかりつけの小児科に連絡し様子見だと言われましたが、この後顔色が悪くなる、嘔吐する等症状が出るのは良くある事でしょうか?打ち所にもよると思うのですが、どれ位の確率で起こる事なのでしょうか?子供には痛い思いをさせてしまってごめんなさいだし、心配です。

コメント

ママリ

24時間は特に注意と言いますね🍀

私の妹が昔、1歳の時に階段の半分くらいから落ちましたが何もなかったです。私も小学生で落ちましたがほぼ上から💦何もなかったです。
知人には階段から落ちて、脳に障害が残っている方がいますので、大丈夫とは言えませんが、何かあるなら、絶対何かおかしい!と思うことがあると思います。

• ママリ

ママリ

結構皆さん、落ちるという経験をされているんですね😳💦私は怪我をした記憶がないのでちょっとビックリしてしまいました。ご無事で良かったです。
    今の所ご飯も食べていつもと変わらないですが、しばらくは注意深く様子見たいと思います。
    お返事ありがとうございました。

• 2月6日