※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

最近は旦那がたまにご飯を作ってくれたりするんですが、それはもちろん…

最近は旦那がたまにご飯を作ってくれたりするんですが、
それはもちろんありがたいし助かってます。
でも、絶対に後片付けはしません😭
料理したままになっていて
結局洗ったり後片付けは私が😭

料理してくれるだけ良いと思いますが
最後まで片付けてくれる良い方法ないですかね🥺
言い方によっては、もうやらない!!ってなっても
困るので旦那の機嫌を損ねないように
でも片付けもやって欲しいみたいな言い方ないですかね😭

ちなみに優しく言うとあまり効かない人です。
だからといって怒ると、もうやらないってなります。
めんどくさいですよね😭

諦めて私がやれば早い話かもしれませんが
基本、洗い物とか放置の人なので
私がこれから出産で家を空ける間
洗い物が溜まりに溜まってたら
嫌だなーと思いまして😅

コメント

緋樺俐

天秤にかけてみてはどうですか❔
旦那さんが嫌で絶対にやらない掃除と簡単に済む食器の洗い物どっちが良い❔とか娘さんの相手と簡単に済む洗い物どっちが良い❔と言ってみても動きそうになりませんか❔

  • あ

    なるほどです!
    天秤にかける方法!やってみたいと思います☺️✨

    • 2月6日
deleted user

面倒ですよね😭

うちの旦那は洗い物はしてくれるんですが、
洗い物を伏せておくマットに丼をそのまま逆さに置くから密着して全く水が切れてない、
その丼の下にお椀が隠れてた、
ガスコンロはそのまま(お湯吹きこぼれた後とか油ハネとか)なので、
結局後の確認が手間です💢

  • あ

    そうなんですね😭
    男性ってやっぱり細かい所まで気が回らないんでしょうね😮‍💨

    • 2月6日
ちちぷぷ

わかりますわかります笑
わたしはだいたい、この片付けまでが料理で、それがめんどくさいのよね〜とか言います。
だいたい夫はへそを曲げますけどね!しつこく言ってたら気にして片付けてくれるようになってきましたよ。
周りはビチョビチョでも気にしていないので結局イラッとするんですけどね笑笑

  • あ

    そうなんですね😭
    うちの旦那もしつこく言えば気にしそうですが、機嫌損ねそうです😇
    やはり男の人は細かい所まで
    気が回らないんですね〜😑

    • 2月7日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    男脳なんでしょうけど、なんででしょうね!その後のことを考えればある程度片付けておかないとウエーーーってなりますよね。食後…。
    息子たちにはもちろんそこまで教えますけどね〜!!

    • 2月7日