※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.
妊娠・出産

妊娠中でメンタル弱っており、赤ちゃんの予定日が迫っているが未だに陣痛が来ず、早く会いたい気持ちと周囲の反応に悩んでいる。夫や姉には理解されず、つらい思いをしている。

メンタル弱ってるので
批判や否定的なコメントは受け付けれないです。

夜中は張りやすいけど日中動いても全然張らなくて、赤ちゃんもまだ下がってきてる感覚はなく、あと2日で予定日なのにまだまだなんだなと…

今日は日曜ですが、朝から普段よりも血圧高くて病院に連絡してNSTしてもらいました。その時に、もう予定日に来なかったら赤ちゃんも3300g超えてるし早く産みたいです。と本音をポロッと先生に言いましたが、、看護師さんからは微妙な反応で、、、

メンタルがよわよわなので、ちょっとしたことですごく泣けてくるし、赤ちゃんに会いたいと思うが故に、いろんなことに敏感で、陣痛なんて赤ちゃん次第ということは頭ではわかってますが、わたしより後の予定日の方が続々と出産されてるのをみて、羨ましいな、わたしはいつになったら会えるんだろう。と、思っちゃう自分自身が憎たらしいし、大嫌いです。

旦那に言ってもゲームばっかりで真剣に取りあってくれず、姉に言ったら言ったで何故だかキレられるしでこんなこともうここでしか吐けなくなりました。不快に思われたらすみません。

コメント

お気持ち分かりますよ〜😭😭
私も下2人は予定日超過したので同じ予定日の人や私より後の人でも先に産んでる人見ると羨ましいなーってよく思ってました。。。あと私が通ってた産院もなるべく自然なお産でって感じだったので、はやく産みたいと言うと微妙な顔されましたし💦

• S.

S.

ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです😭

わたしのところは総合病院なんですが、自然分娩推薦らしく、一番はお家でリラックスして自然に陣痛来るのが望ましいとやたらと主張されました…
    言い方も言い方だったんで、ああこんな時期に患者が増えるの嫌なんだろうな…と一瞬思ってしまって…仕方ないですが…

• 2月6日
ミッフィー

メンタルよわよわなりますよね💧泣けてくるのはホルモンバランスのせいです❗
予定日過ぎたら過ぎたで先生考えてくれるでしょうし、いつか出て来るでしょう🎵とどんと構えていましょう、いつまでもお腹にいる子はいませんから✨

• S.

S.

ありがとうございます。
    確かにホルモンバランスのせいかもしれません。そして、元々の性格が相極まり余計にマイナス方向になっていきます😭

ずっとお腹に居る子なんていないですよね。いろんな不安がありますが、気長に待つようにします。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も早く会いたい〜と思ってましたが、いざ生まれたら胎動を感じれないこと、ぺたんこのお腹、ひとりぼっちの身体に戻ったことが無性に寂しくなりました😭

もちろん、腕に抱ける喜び、可愛い姿が見れることはこの上ない幸せ〜🥰と思いますが、それでも産後はしばらくひとりぼっちの身体が寂しく感じちゃいました😭

絶対に会えますからね☺️たくさんお腹撫でながら楽しみにしてるよ〜どんなお顔か早く見せてね〜会いたいよ〜と声かけてあげてくださいね🥰✨

• S.

S.

ありがとうございます。

やはり出てきたら出てきたで寂しくなっちゃいますか😭

今日もお腹撫でながら、準備できたらいつでも出ておいでね〜と話しかけてます😔

気長に待ちます。

• 2月6日
k★

私も出産近づくにつれメンタルやばいです。。💦
早く産みたいって気持ちはみんなあるはずですよ!私もです。
今回つわりがまだ終わらなくて、ずっと寝たきりで💦
正産期になったらなるべく動いて早く出したいって感じですがやっぱり赤ちゃんのタイミングなのでどうだか。。

体重も推定ですし、出てきたら小さかった、大きかったなんてざらにあるんで☺️
ずーっとお腹にいる子はいないし、いつかは出てくる(促進剤使って出す)などするんで大丈夫ですよ😌
1人目はなるべく早く産みたくて、なるべく歩いたりバランスボールや階段などやってて運良く38週で出てきてくれました。
もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• S.

S.

ありがとうございます。
    共感していただけて嬉しいです😭

悪阻大丈夫ですか?
    わたしも安定期入るまでは、妊娠悪阻で寝たきりでした😵

やっぱり今の推定体重は目安なんですね。私自身、産まれた時がちょっとデカめだったので子供もやっぱりそれくらいあるよな…と思ったり…

出てきてくれるまでなるべくリラックスして気長に待ちたいと思います。

• 2月6日
ママリ

絶対に言えることは、必ず生まれてきてくれますし、会えます😌10ヶ月もよくがんばりましたね😊本当にあともう少しですよ!
そして子育てに追われる日々が始まると、今こうしてメンタル的に参ってて辛かった時のことも一つの思い出として懐かしく感じられる日がそう遠くなく来るはずです😌
予定日過ぎてもなかなか生まれてこなくてずっと待ってたのよ〜😂❤️なんて大きくなった我が子に話すのもいいじゃないですか😊
ちなみに私も陣痛が待ち遠しくて待ち遠しくて早く我が子に会いたかったのに、いざ陣痛が始まると辛過ぎて「明日からにしませんか」とか意味不明なこと言ってました!そんなもんです!笑

• S.

S.

ありがとうございます。

優しいコメントでまた涙腺崩壊です😭

わたしも今はもう痛みなんかなんぼでも耐えるし怖くないから早く来て!と思ってますが、陣痛きたらきたで泣いてる自分の姿が想像出来ます…笑

陣痛来るまでなるべくリラックスしながら気長に待ちます。

• 2月6日

赤ちゃんきっとママのお腹が居心地がいいんですよ😊✨
私も2万歩近くお散歩しても日中お腹張らないし
絶対予定日こえるわ〜いつかな〜
って思っていたらいきなり陣痛きました!
予定日はあくまでも予定です👍
赤ちゃんが出てくるのを気長にのんびり待ちましょう♪♪
ママがリラックスするのが一番です❤️
赤ちゃんとママの一心同体の身体は
本当にあと少しです!
残り僅かなぽんぽこりんのお腹を
沢山可愛がってあげてください🥺✨

• S.

S.

ありがとうございます。

やっぱりなかなか張りにくいってことありますよね😥
    家ではスクワットや掃除、外ではマンションの階段上り下り、散歩…なかなか手強いです😥

なるべくリラックスして気長に待つしかないですね、焦っちゃうのも赤ちゃんに良くないですよね😭

無事に産まれてくるように待ちます。

• 2月6日