※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizore
住まい

パネルヒーター セントラルヒーティングの方不凍液交換ってしてますか?…

パネルヒーター セントラルヒーティングの方
不凍液交換ってしてますか?
二階の子供部屋のパネルヒーターだけ、温まりが悪く最大にしてもパネルヒーターのダイヤルのほうしか熱くなりません。半分以上は冷たいままです。他の部屋は最大だと触ると熱いくらいです。
空気や異物があるとエア抜きしたほうが良いとかネットにのってましたが不凍液がでてくる可能性もあり怖くてできません
築七年で、一度も不凍液は交換してませんが同じ状況で改善した方いますか?
また皆さんは、どのくらいの頻度で不凍液の交換してますか?業者も教えていただけると助かります(*´-`)

北海道 札幌

コメント

ママリ

不凍液の交換ではありませんが、パネルヒーターの半分くらいが温まらず変だなー?と思って点検に来てもらったことがありますよ😊
契約してるガス屋さんに電話して、給湯器の中を見て圧の調整とか不凍液の流れを見てくれて、流れの悪いところを直したらまた温まるようになりました!

• mizore

mizore

すみません下に返信してしまいました😂

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

うちはガスは北ガスなんですが、点検付きのプランに入っていて年会費はかかってますが、修理?メンテナンス?は無料でしたよ😊

• 2月6日
  • mizore

mizore

ありがとうございます♪プラン確認してみます!

• 2月6日
mizore

ガス屋さんにきてもらったんですね!やっぱ半分暖まらないのはおかしいですよね!
暖房機器がリンナイなのでリンナイか、ハウスメーカーかなーと思ってました!また出費になりそうで怖いです( ;´・ω・`)
ありがとうございました🙂

ママリ

温まらない、チョロチョロ音がするで業者を呼んだら空気が入ってしまっていたようでエア抜きしてもらったら直りました😊

10,000くらいかかりました😓

• mizore

mizore

チョロチョロ音します😂あまり使ってない部屋なのですが昨年から音してました💦
    業者は、なんでも屋さんとかですか?メーカーの人ですか?
    1万で直ると良いのですが🤣

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

住んでいる地域、パネルヒーター修理と検索して良さそうな所にしました☺️

クラシアンのような24時間365日対応!って所はボッタクられるようなので…個人業者にしました!

• 2月6日
  • mizore

mizore

わかりました!ありがとうございました😊

• 2月6日