※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車のレインカバーについて、ブリヂストンbikke POLARを購入した女性が、①〜⑥の中でどれかのレインカバーを使ったことがある人の感想を知りたいです。

子供乗せ電動自転車のフロントチャイルドシートにつけるレインカバーをどれにするかで迷っています。

ブリヂストン bikke POLAR(ビッケ ポーラー)を購入しました。

画像の①〜⑥の中でどれか1つでも使用したことがある物があれば、乗せおろしのしやすさ、カビにくさ、耐久性など使用されてみて感じたメリット&デメリット等を教えていただきたいです。

高い買い物なので慎重に決めたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

① リトルキディーズ
使っている人をよくみかけます。
付けっぱなしだとカビがはえやすいかが気になります。
透明部分が多いため直射日光が気になりますが、別売りのサンシェードはあったほうが日除けになりますでしょうか?

② ラボクル LABOCLE
作りが丈夫そうな気がします。
高さがあるようなので、乗せおろしや身長150cmだと視界が悪くならないかが心配です。

③ ソラーユ Sorayu
カラーが豊富で周りと被りにくい気がします。
ビニール部分を全て閉じた状態でヘルメットをすると頭が上部に当たらないかが気になります。

④ ソッカ socca
ラボクル同様、高さがあるので視界が遮られないかが気になります。上部に透明のビニールがないようなので上から子供の様子が見えないことが気になります。

⑤ ラビット Rabbit
ショップのレビューが少ないのとSNSでも使用している人があまりいないので、使用されている方がいましたら情報が欲しいです。

⑥ マルト MARUTO
ショップのレビューが少ないのとSNSでも使用している人があまりいないので、使用されている方がいましたら情報が欲しいです。

コメント

mama

③のソラーユを前も後ろも使っています( ¨̮ )
うちの娘は大きめの子で2歳ちょうどで91cmありましたが、ヘルメットをしてビニールを閉めても頭の上に余裕はありましたよ◡̈⋆
自転車がビッケでないのでチャイルドシートとの兼ね合いは分かりかねますが、ソラーユはマジックテープで高さの調節が簡単に出来るので、結構高めに設置出来ます!
私は黒を使っており、1年程付けっぱなしでしたが、汚れも目立たずカビ等も生えませんでした。
前のビニールは半分閉めれば風通しをしつつも全面に風が当たらないので、寒い日にも使い勝手が良かったです。1年使って破れたり、ひび割れたりはありませんでした!!
夏は日差しが暑いので、ソラーユのサンシェードを付けていました!こちらも使い勝手が良くとても助かりました。

たまに違う色のを付けてる方を見掛ける程度で、あまり人と被る事はなかったです!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊✨

後付けタイプのフロントチャイルドシートではなく、画像のタイプと同じものでしょうか?

それであればうちの子はもうすぐ2歳で80cmちょっと小さめなのでヘルメットをしてビニールを閉じても大丈夫そうです。高さが調節できるのは便利ですね!

黒は汚れも目立たず長持ちしそうです。カビ透明もなければ安心して使えますね。

レインカバーの日焼けは大丈夫でしたか?

サンシェードはレインカバーをした状態で併用できるものでしょうか?サンシェードがあるのは知らなかったのでさっそく調べてみます✨

貴重な情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月6日
  • mama

mama

今は後ろですが、前のタイプは画像のを使ってました◡̈⋆
    80cmであれば余裕だと思います!

レインカバーは日焼けもせず、色褪せはしませんでした!!
    サンシェードはレインカバーと併用で付けられます!ビニールはくるくる巻いて前を全開にして、上にサンシェードの屋根を付ける感じです◡̈⋆
    写真貼り付けておきます!

• 2月6日
  • mamari

mamari

ご丁寧に詳しくご回答いただきありがとうございます😊💕

ソラーユは他のメーカーにはないカラーがあり、とても気になっていたので第一候補にしたいと思います☺️

• 2月6日
にゃー

ポーラーを12月末に購入して乗り始めたばかりです。

2番のラボクルを前後で使ってます!子供の後ろの方が透明で子どもの様子も見えるし視界良好です!
パカっと前に開けられるので載せやすくシート内広いです!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊✨

ラボクルを前後で使用されているのですね。見た目の高級感、丈夫そうな作りが良いなと思っています!子供の様子が見える方がお互い安心して乗れそうです😌

ショップのレビューだと前方の視界が悪くなると書いている方が多かったのですが、にゃーさんもそう感じますか?😫

• 2月8日
  • にゃー

にゃー

私はそう感じないですよ!
    ちょっと頭動かせば見えるので!

• 2月8日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます😊💕

元々の身長などで見えにくいことはあるかもしれませんが、頭を動かせて見えるなら運転には支障なさそうですね!

貴重な情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月8日
  • にゃー

にゃー

ラボクル展示してる自転車屋さんもあるらしいので問い合わせてみてください!実際に見るのが1番いいです!

• 2月8日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😊
    使ってる方はたまに見かけますが、じっくり見る訳にもいかないので、実物を見れるのが1番ですよね☺️✨
    さっそく問い合わせみます!

• 2月8日