※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

PCR受けるべきでしょくか…?経過ですが5日ほど前に息子の行っている幼稚…

PCR受けるべきでしょくか…?

経過ですが
5日ほど前に息子の行っている幼稚園でコロナ感染者がでており、その頃から息子が少し咳をしているときがありました。(特に寝る時)
ですが熱もなく元気なので普通に幼稚園へ通っていました。

昨日の夜に私の喉がおかしくなってきて夜中喉が結構痛く、朝起きてからもイガイガします。

また朝起きてからは鼻詰まりも始まり、昼過ぎぐらいからは鼻水が少し垂れてきます。熱はないです。

息子は相変わらず、咳と少し鼻水がでるようで熱はないです。

常に一緒にいる娘は今のところ症状ありません。

幼稚園で2人コロナがでているのでコロナの可能性はあるかと思いますが、PCR受けるべきか悩みます…。
コロナだった方、何日ぐらいで症状治りましたか?
また何日待機すれば普通の生活に戻れるのでしょうか?

コメント

🌷

息子くんが濃厚接触者になりました。って連絡は幼稚園からないんですかね?
それだと少しコロナの可能性は低くなりますが、このご時世ですし安心するためにもPCR検査受けられるなら私だったら受けます。

子どもたちは半日〜1日で熱は下がり、いつも通り元気になりました。
症状が出てから、10日間は自宅療養で
家族の濃厚接触者は、10日間の自宅療養期間からさらに7日間自宅待機だと思います。
ですが、保健所や状況によって変わる場合もあるかもしれないので
保健所の指示をその時は仰ぐしかないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

うちの子は濃厚接触者ではないようで、濃厚接触者はPCRを受けるよう言われたそうです。

お子さんたちお熱はどれぐらいでましたでしょうか?
    結構自宅待機が長いんですね💦

ありがとうございます!とりあえず今日1日休んでみて決めようと思います🙇‍♀️❗️

• 2月6日
  • 🌷

🌷

長女、私、末っ子、息子の順で1日ずつずれて熱出ました。

お大事にしてくださいね🥺💓

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

友達の保育園でコロナが出て、親に預けるためにpcr検査したら、無症状で陽性でした。

今回のコロナは喉からくるみたいです。

家庭内感染でコロナなった友達は鼻水と言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    やはり幼稚園や保育園の子だと無症状で陽性の子はいますよね💦
    知らずに通園してる子は多そうですよね💦

私も喉がやられると聞いたので怪しいなと思っていて…現在もだいぶ良くなりましが喉と鼻がおかしいです😭
    熱が出れば病院行くのですが微妙なところでとりあえず家で子供達と大人しく過ごして明日悪化してれば病院考えてみます!ありがとうございました❣️🙇‍♀️

• 2月6日