※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘がひっくり返って後頭部をぶつけたが、元気にしている。たんこぶや腫れはないが、心配。家で様子を見て大丈夫でしょうか。

お疲れ様ですm(*_ _)m
お昼に娘が子供用のイスの肘置き?横の部分に座ってひっくり返り、後頭部をフローリングにぶつけました。
すぐに泣きましたが泣き止み、手に持っていたポテトを食べ始め、お茶を飲んでました。
テレビを見て笑ったり、今はお昼寝をしてます。
頭を触っても嫌がったりしませんが、イマイチたんこぶや腫れがあるのか分からず……
家で様子を見ていて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

どのくらいの高さからひっくり返ったのでしょうか?
心配ですね😭😭
よく言われるのが嘔吐はないか、目は合うか、痙攣していないか、機嫌はどうかだと思います。被爆のこともあるのでよっぽどのことじゃないと病院行っても中々CTなどもとらず、様子見になるかなーと。

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    娘の身長より少し低いくらいかな?とは思います😖
    病院でも特に出来ることないんですね😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

CTなどの被爆もあるしまだ小さいから撮る時に大人しくできるかなど色々リスクがあるようで本当どうしてもの時とか上記のような症状だったり大怪我してるなどじゃないと撮らないかなーて思います。
    24時間は様子見したほうがいいみたいです!!

• 2月6日
  • あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね💦
    廊下で転んだりはあったのですが、やっぱり頭は心配で😢
    たんこぶなどができていたら触ったら痛がりますよね😖?

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たんこぶできてたら
    すぐにわかりそうですが。。。
    息子もまだお座りが安定していない時期に座った状態で後ろにひっくり返ってフローリングに後頭部を打ったことが一度だけありましたがたんこぶはできてなかったです!
    頭打つのは心配ですよね😭

• 2月6日
  • あきにゃん

あきにゃん

髪も長くてどこを1番ぶつけたかも良く見えません😖
    とりあえず良く様子を見てみます💦

• 2月6日