※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子の鼻息が納豆のような匂いがして、特に授乳中やおしゃぶりを吸っている時に気になる。同じ経験の方いますか?耳鼻科に行くべきでしょうか?

子どもの鼻息が納豆くさい。笑
生後1ヶ月半の息子の鼻息から納豆のような匂いがします。首のシワの垢?が、臭いのかと思い拭いたけれどそれでもどこからか臭ってきます😭
おっぱいを飲んでる時orおしゃぶりを吸っている時が特に臭いが気になるので、もしかしたら鼻息かもと思い始めました💦
同じような経験された方いますか?また耳鼻科に行った方が良いでしょうか?

コメント

ダンボ

うちの子は2ヶ月くらいまで耳が独特な匂いしてよくクンクンしてました笑笑
気付いたらなくなりましたがある意味やみつきになってクンクンしてました笑

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます😊
    たしかにクセになる?匂いでした(笑)

• 2月7日

上の子も鼻の穴から納豆のにおいしました🤣気になって鼻くそとって嗅いでみたら納豆のにおいでした🤣
上の方も言ってますが耳垢もびっくりするにおいしてて嗅いでました笑

• キューピー

キューピー

コメントありがとうございます!
    同じような経験をされている方がいて安心しました🤣笑
    こんなに小さいのに蓄膿症とか!?と気になっていたので💦

• 2月7日