※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食を今日作っていたら旦那にみんなそんな滑らかにしてなかったけど…

離乳食を今日作っていたら旦那にみんなそんな滑らかにしてなかったけどね。と言われました。

私は純粋に、え!?つぶつぶを初期から食べるの!?
食べたの!??と疑問になりました。

旦那はバツイチ3人子持ちなのですが、前の人はブレンダーでやってたとかじゃない?それか、すり鉢こし器派なのでやり方の違いだけだよ!といったのですが(私がアナログ派です)

他の主婦の友達(誰?)もみんなそんな喉越しよくしてるのみた事ない。と言い出し、
私は???と思い、じゃあ旦那が仕事行ってる間とかに作り置きしてたんじゃない?と言っても、

私がこだわりすぎで、気にしすぎらしいです💦

本当ですか!??
みんな離乳食って初期は特に粒なくしますよね!??

ハンドブレンダーってそもそもイメージですが、滑らかなお粥になるんですか!?
2ヶ月目くらいからならまだ多少粒も良さそうですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしそうやって、みんなもっと適当にしてたよ、とか言われるの大嫌い!(笑)
じゃあ自分でやればと言いたいです(笑)
さも自分がやってきたかのように言いますが、元奥さんがやってたの見てただけでは…?

それはさておき、最初はドロドロが正解ですよ。
ふたりめなんか、適当で粒々のまんまにしてるママさんもいるかもですが…

ようは子供が食べやすければいいのです!粒々でも食べられる子もいるし、粒がすこしでも残ってると食べない子もいると思いますよ。

ママが子供を想って丁寧にすりつぶしてるのだから、外野は黙っとけって話ですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に何かにつけて子育てに関しては口だけなんです、、、
    どうやらそのようですね。

2人目からはたまに私もまれに耳にしますが、やはりドロドロで良いんですよね!

本当に本当に毎回思います。
    やらないんだから口出すなって笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は最初の一ヶ月くらいはトロトロにしてましたよ〜!
下の子はトロトロが嫌いだったのですぐ粒アリにしましたが…
そこは子どもによって好き嫌いや食べられる食べられないが分かれるところなので、その子に合わせてあげるのが正解だと思います🙆‍♀️
それよりも前妻との子供のことをイチイチ引き合いに出してきて知ったかしてくるのが腹立ちますね😤
どうせ自分がやってたわけじゃないくせに!って思います👊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり好みもありますよね。
    息子は少し粒が残ってると明らかに嫌そうな顔するので💦
    他の主婦の友達もそうだったから。と元嫁を引き合いに出したのではないと言いたい様子でしたが、誰が聞いても元妻の話ですよね。笑
    本当に腹が立ちます!

• 2月7日

えー!初期はドロドロが普通では?
児童館で他のママさんとも「ドロドロにしすぎてノリみたいだから逆に食べないのかな?🤔」みたいな話したことありますよ。笑
食べないならもっとすりつぶし甘くして、ちょっとザラザラというかツブツブ残るぐらいにした方が良いかもですが💦

別に子供が食べてて特に不調ないなら、作らない奴が文句言うな!と思ってしまいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり普通はドロドロですよね!
    みんなが粒があっても気にしなかったと言い張るので、結構色々と勉強したつもりだったのに、逆にやり過ぎなのかと不安になりました💦

• 2月7日
チム

初期の一ヶ月くらいは私もすり鉢でドロドロになるまですって粒を完全になくしてましたー😄
やったことないのにそんなハッキリ言い切らないでほしいですね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に口出すわやらないわなんです、、、。
    ドロドロでみなさんやっていて安心しました!

• 2月7日
mama

ドロドロにしてたような気がするなぁ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初はやはりドロドロですよね!

• 2月7日
とろろ

初期はペースト状にしてましたよー
ちなみにすり鉢よりブレンダーの方がめちゃくちゃ滑らかなお粥になります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブレンダーってそんな優秀だったんですね💦
    勝手なイメージで細かくできても滑らかにはならないと思っていました!ありがとうございます!

• 2月7日
ママ☆

ドロドロにしてたし
裏ごしして粒とか無しにしてました!

自分がやらないのに意見されるの私嫌いですね🤣
じゃぁお前がやれよ💢ってなりそうです😝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

粒なしがポピュラーですよね!
    裏ごし頑張ってたら、いつまでやってるの? みんなそんなに頑張って滑らかにしてなかったよ。とか言われたんですー腹立ちます!!笑

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちも娘が現在離乳食始めていますが、ドロドロであげてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ月齢のママさんも一緒でよかったです!
    と、いうかやはり私が正しいことが確認できました!
    ありがとうございます!

• 2月7日