※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家事・料理

旦那がお金管理してて、節約がすごくて離乳食の無添加のフレークとかベ…

旦那がお金管理してて、節約がすごくて
離乳食の無添加のフレークとかベビーフードほしくてもお金かかるからって買ってくれない…全部手作りしてて疲れます⤵︎ ⤵︎
元々料理も得意じゃないし…
最近あんまり食べてくれないから無理して作るより少しレトルトととかに頼りたいのに、買いたいんだけどと言ったら え?手作りじゃないの?みたいなこと言われるのでなんとか頑張ってます🥲

なんて言ったら旦那が納得してくれて、ベビーフード買ってくれますかね?笑

コメント

momo

旦那さんに離乳食1週間分作るか、食費増やすのどっちがいい?って😂
まずは作るのが大変だと実感してもらうのがいいかと!

• まる

まる

離乳食はママが作るものだと思ってるみたいです…┐(´д`)┌ヤレヤレ
    手伝ってもらうだけでもやらせてみますね😡

• 2月6日
ちょこ

子どもの食べ物くらい買ってくれてもいいですよね😞

私なら手作り最近食べてくれないからレトルトに頼りたいんだけどって言いますね。
手作りでも食べてくれないなら食料無駄ですもん。

• まる

まる

そうなんですよ…💦
    どこケチってるのって思います😣

ベビーフード頼りたいって言ったら「手作りブーム終わったんだ笑」って😡ブームってなんだよって感じですよね。イラつかせてくるんです😡

• 2月6日
♡まあちゃん♡

ならどれだけ大変か代わりに作ってあげてみて。☜でいんぢゃないでしょうか⁉️笑
作って残されたらそもそも材料も無駄ですよね☜

その手間と時間と労力はお金に変えられないし、その浮いた時間を子どもと過ごす時間に回せるなら安いもんだと思います‼️

そんな一生お金の掛かるモノでもないのにそこをケチってたらこの先、また必要なところで出し渋られそうですね😅

• まる

まる

作ってみてよって言ったことあるんですけど
    離乳食はママの愛が詰まってるから笑 とかいって流されます😡

オムツもミルクもケチりたがる人なんで救いようないかもです┐(´д`)┌ヤレヤレ

• 2月6日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ならパパの愛はお金でしか解決出来ないね〜だって作る気も手伝う気もないでパパは口だけでどこで役立つの?☜って言ってやりましょう(笑)

ミルク充分にあげないならあなたのご飯も少なくて良いのか💓って(笑)

• 2月6日
ふー

手作りばかりだと、旅行や震災など、いざって時にレトルト食べれなくて大変らしいですよ⁇

逆に旦那さんに、
えっ?言い出しっぺの貴方が作らないの???
離乳食作り、貴方に任せるね!
ぐらい言ってもいいのでは???

旦那さんがやってるのは節約ではなく、倹約では???
ストレスや、負担がかかるのは、いい節約ではないので、いつか爆発しますよ???

私だったら、
コロナもあるし備蓄しておきたいって言います。
アレルギーもあったら困るから、念の為お試し用でも多めに…と。
大人なら2.3日食べなくても死なないですけど、赤ちゃんだと命かかわりますよね。

mama

私なんて暇あるのにめんどくさくてベビーフードばかりに頼ってます♪
月にいただけるお金から捻出してます!
ベビフードでも栄養価高いし子供が食べやすいのばかりだからって説得します^_^