※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘に合鍵を持たせる予定ですが、名前タグの個人情報は危険でしょうか?失くさない工夫を知りたいです。

子供に合鍵を持たせてる方に相談です!

4月に小学生になる娘に合鍵を持たせる予定です。
購入したランドセルに鍵フック?(ファスナーポケットの中)がついておらず、会社の先輩ママさんのお子さんが鍵を失くしたことがあるという話を聞いて、うちも失くさないか心配です…

合鍵にキーホルダーはつけるんですが、プラス名前タグみたいなのに名前など個人情報を一緒につけておくのは危険ですか?💦

何か失くさない工夫されてる方いましたら教えてほしいです🙏✨

コメント

あんず

名前+家の鍵は危険過ぎると思います💦
うちの子も、私自身も小学生の頃無くしたことがあります😭
今ならIphone お使いならアップルタグを鍵につける、とかですかね💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    iPhoneじゃないです💦鍵紛失されたことあるんですね😭その時は見つかりましたか?
    やっぱり個人情報は危険ですよね😥

可愛いキーホルダーつけてたら悪意ある子に盗まれたりしないかとか、最悪なこと考えてしまいます😅

• 2月6日
  • あんず

あんず

鍵付け替えましたよ😭

• 2月6日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😭うちも気をつけます💦

• 2月6日
ぴらり

iphoneじゃなくても無くさないためのタグがあるのでそれをつければいいかなーと思います!
一時期旦那の鍵、財布につけてました😂

• ゆー

ゆー

GPSみたいな感じのタグですか?
    調べてみます。ありがとうございます✨

• 2月6日
 まま

個人情報つけた鍵を落として悪い奴に拾われた場合怖くないですかね💦

普通に首からぶら下げて服の内側に隠してるという昔ながらのやり方はどうですかね💦

• ゆー

ゆー

名前だけ書いてても住所特定されてしまうんですかね?😣
    やっぱり危ないですよね💦

鍵持たせてる家庭は今でも首から下げてる子もいるんですか?

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

この前、小学生グループと話してた時、みんなランドセルの肩ベルトにキーケースを付けていました。
「ランドセル、キーケース」で、調べて見てください。出てくると思います。
みんな他所の子なので使用感は分からないのですが、5〜6人全員使っていたのでそんな悪く無いんだと思います!

• ゆー

ゆー

肩ベルトにつけるキーケースがあるんですね✨肩ベルトに防犯ベルつけてる子はよく見かけるんですが、キーケースは知りませんでした。
    近所の小学生をもう少し観察して、キーケースつけてる子いたらうちも使ってみようと思います。ありがとうございます🥰

• 2月7日