※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

手続きに関する不安があり、強迫性障害っぽい症状に悩んでいます。役所から連絡があるか心配です。

きっと大丈夫だろうと思うのですが、急にいろいろ心配になったりすることないですか?
昔にした手続きとか、、

私は強迫性障害っぽいのですが、さっき婚姻届ってちゃんと出せてたよね?出生届って間違えて出してないよね?と不安になりました、、
なにかあれば役所から電話あるだろうと思うのですが、急に気になったりします、、
変ですよね😭
そんな自分に疲れてしまいます。。

コメント

娘のママ

間違えたら今までの手続きの中でかなりなにかあるので大丈夫ですよ!
強迫性障害なんだろうな、というかんじですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    急に怖くなってしまって、、
    やはり強迫性障害っぽいですよね、、

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😢
私も いきなり数年前の手続き大丈夫やったかな?とか、
婚姻届、間違えて記入してたりしてないかな?とか、
すごく不安になったりします。いきなり😢

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭
    私も急に気になってそわそわします、、💦
    何なんでしょうね😭
    引越したの数年前なのですがその手続きもちゃんとできたかなとか不安になったりします、、

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしもなんでか気に
    なってました😭

    私も6年前ぐらいの引っ越しの
    手続できてるか不安になったことあるので、お気持ちわかります😢

    • 2月10日