※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に出血と血の塊が続き、流産の心配。安静か病院へ迷い中。同じ経験の方いますか?流産の可能性は?

妊娠初期の出血とレバーのような血の塊が止まりません。
不妊治療で体外受精をしており、
陽性判定をいただいたのですが…

4週5日 胎嚢確認できるも生理のような出血が。
ルティナス膣錠が入りにくかったのでそのせいかなと思っていました。

4週6日 褐色の血が出るも落ち着いてきたので安心

5週1日 ナプキンが埋まるほどの生理のような出血があり、病院を受診→胎嚢は順調とのこと

5週2日 仕事をしていると、生理並みの出血とレバーのような血の塊🩸

5週3日 切迫流産と診断される(子宮に血が溜まっている)
1週間自宅安静に

5週4日 出血おさまる

5週5日 生理並みの出血とレバーのような血の塊🩸

5週6日 まだ生理並みの出血があるのと
朝と夜に1回ずつレバーのような血の塊🩸🩸

6週0日 生理並みの出血とレバーのような血の塊🩸

このような感じで現在出血と血の塊が出続けています。
さすがに流産になるんじゃないかと怯えています。

6週3日に診察がありますが、
それまで安静にすべきか
6週1日の月曜日に病院に駆け込むか迷います。
(電車と歩きで片道一時間以上かかるため)

このような状態が続いても妊娠出産できた方っていらっしゃるのでしょうか…

それとも出続ける血の塊に胎嚢が混じって流産なのでしょうか…

コメント

ママリ

切迫流産と診断された時に医師からは受診の目安は説明されてますか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後(水曜)に来てとだけ言われ、それまでは自宅安静です…
    気になることがあったらまた連絡してとも言われているので
    月曜に行こうか迷いますが移動の負担もあり…

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

私ならその後も塊の出血が続いていることを電話で伝えて、月曜日がいいか水曜日がいいか聞きます😢移動は送迎してくれる方はいないのでしょうか?公共交通機関だと出血による貧血や体の負担が心配です😣

• 2月6日
ママリ

体外受精で1人目出産しました!
私も4週過ぎから子宮内に血が溜まって出血し不安の日々を送りました。
私は絨毛膜下血腫といわれ9週くらいまで血腫ありました。
安静にしとくしかないと言われ、ひたすら横になっていました…
まだ初期だし、病院にまで移動してくるより家でおとなしくしといた方がいいようなこと言われた記憶です。
でも不安ですよね😭
ベビーは無事出産しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は十毛膜下血腫と言われてませんがそうなのでしょうか…
    生理並みの出血続きましたか?
    血の塊は出ましたか?
    横たわっていても出血の気配があり、トイレに立ち上がると塊が出てきます。。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

もううる覚えなんですが、血のかたまりも出てたような気がします。
    出血は出たり出なかったり、トイレ真っ赤になってたのは良く覚えています…
    一緒かわかりませんが、不安ならまた電話してみた方がいいと思います!

• 2月6日
👶

初めして、私も凍結胚盤胞移植で今6w1dです。先日大量出血と
塊もちょっととは言えないほどの量がでました。このような状態で出産までいけたという話でなくすみませんが、状況が似ていてすごく不安な気持ちも同じな為コメントさせて頂きました😭その後お身体いかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    結局出血は止まらず、心拍確認前に流産してしまいました。。
    次の妊娠が怖いです。

• 2月15日
  • 👶

👶

そうだったんですね。辛いですよ
    ね。お伺いしてしまい申し訳ありません。私も過去に経験あるのでお気持ちわかります😖
    病院の先生からは何か理由など
    言われましたか?👶なので理由は絶対わかるわけではないんでしょうがこちらとしては気になりますよね

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産されたことがあるのですね。
    その後すぐに妊娠できましたか?
    理由は7割👶の染色体異常で、それを調べるために絨毛検査というものがあるそうなのですが、
    染色体異常なのか、そうじゃないのか、しか分からないそうで、
    私は初めての流産で助成金もでないため、検査はやめました。

• 2月16日
  • 👶

👶

妊娠はすぐできましたが、同じ結果になってしまいました。今回は心拍確認もできたので絶対大丈夫と信じてます!ところが出血があってもうパニックってところでした。ちなみに絨毛検査はおっしゃる通りですよね…私は2回続いたので2回目はウケましたけた!

• 2月16日
  • みずに

みずに

私もかなり出血あるんですけど、このときどうでしたか?

• 1月3日