※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっぴー
お仕事

子育て中で時短勤務の一人で、仕事にやり甲斐を感じず、コミュニケーションも取りづらくストレスを感じている方からの相談です。

弱音を吐ける場所がなく、ここで発散させてください🙇‍♀️

今、時短勤務で正規で福祉関係の職員をしています。
子育て中の方はそれなりにいますが、みんな部署が別で仕事上の関わりは無く、同じ部署内で子育て中、そして時短勤務なのは私一人だけです。残業もできないです。

こんな中、働くことに申し訳ない気持ちになり、なおかつ何も役に立ててないのではないかと思えてきて仕事に行くのが辛いです。
コミュニケーションも他の方に比べると取れていません😭
話上手じゃないので自分からガンガン話しかけることはしないのが原因かなと思います。
時短になり任せてもらえる仕事が減っているのもあるため、やり甲斐を感じないのもあります。

仕事していて同じような気持ちになった方いますか?
また仕事に対してストレスや憂鬱になった時、どうやって乗り越えてますか?😭

コメント

チョコアイス

今の私も同じ感じです。
ディサービスで働いてますが、時短勤務の人は沢山いますが、日数が一番少なくて、長期休みも出勤出来ないので、周りの輪に入れず浮いてる気がします。小さなミスがあると『いないからね』と言われるようになり、居心地悪いので、今年度で退職します。

• くまっぴー

くまっぴー

そうなんですね💦
    疎外感かんじますよね…😖
    居心地悪いとモチベーションも上がりにくいですし…
    年度末で退職されるとのことなので残り少し頑張ってください😖!!
    私も本当にキツくなったら退職も考えたいなと思います💦

• 2月6日