※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

facebookで、友達申請を許可した記憶は全くないのに、見知らぬ人(名前は…

facebookで、友達申請を許可した記憶は全くないのに、見知らぬ人(名前は日本人ではない感じ)が友達になっていて、messengerで、片言のメッセージが届き、着信まであって、怖いというか、なんで友達になっちゃってるの?!って謎で…

乗っ取られてたりするのでしょうか…
寝ボケてる間に許可しちゃったのかな…

一応、友達リストを全部確認しましたが、ほかに見知らぬ人はいませんでした。
投稿も、友人限定です。

facebookは、リアルな友人しか許可しておらず、近況を知らせ合う大切なツールだったのに、やはり安全ではないですよね…🥲

ブロックはしましたが、他にも
こう対処したほうがいいよ、などアドバイスあればお願いします🤲

コメント

ゆち/⛄️💛💙

2段階認証の設定やパスワード変更をオススメします

アプリ開いた時の1番下段右側にあるメニュー→右上の⚙️マーク→パスワードとセキュリティから色々と設定した方がいいと思います

• みかん

みかん

ありがとうございます!やってみました。
    アクティビティ履歴に身に覚えないものはなかったので大丈夫そうなのですが💦

• 2月6日