※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

授乳中の乳首の白斑について、症状が軽い場合は乳腺炎になる可能性は低いです。定期的な検診を受けながら、赤ちゃんによく吸わせることが大切です。

カテ違ったらすみませんo(>_<*)o
授乳期間中、乳首に白斑出来たけど軽症で済んだ方どんな感じでした??
もぅ7ヶ月なのですが、今日初めて白斑が左の乳首に2か所小さいのができてることに気づきました(ノ_<。)
痛くもないし、熱を持ってたりすることもなく、違和感はゼロです!!
この後乳腺炎になってしまうのでしょうか??
今まで乳腺炎とは無縁でした(´・ω・`;)
なるべく吸ってもらうようにとは思ってますが、何か対策とか、こんな感じだったよとか、色々と教えてください!!

コメント

ひまり

私も4ヶ月のとき、左乳首にできました!
ここで相談させていただいてアドバイスもらいました★
それに従い、飲ませたり、絞ったりするときに角度を気にしてみたらいつのまにかなくなってました\(^^)/

乳腺炎になったらめっちゃ痛いと聞いていたので数日は飲ませた後に搾乳してました!

後はちょっとだけ、食事に気を使うようになりました笑

• あーか

あーか

ありがとうございます!!
    昨日たくさん吸わせて、今日見たら無くなってましたー!!
    食事とかも気をつけたいと思います♡

• 10月31日
はる

私も白斑できました(T^T)
お子さんに吸ってもらうときに、赤ちゃんは下顎の方が力が強いので、白斑がある方に下顎がくるようにくわえさせて吸ってもらうといいですよ!
できた位置によってはなかりアクロバットな授乳体制になってしまいますが…(^o^;)
私は2、3回できてしまいましたが、毎回息子に治してもらってました♪

• あーか

あーか

ありがとうございます!!
    昨日たくさん吸わせて、今日見たら無くなってました(♡∀♡)
    次できたら下顎が来るように意識してみます(・ω・)/

• 10月31日
  • はる

はる

よかったですねー♡
    やっぱりいっぱい吸ってもらうのが一番ですね!笑

• 10月31日
  • あーか

あーか

今まで無縁だったので油断してましたーo(>_<*)o
    本当アドバイスいただけてよかったです♡
    赤ちゃんの力にビックリしました笑

• 10月31日
あいこ1234

私も左乳によく白斑ができますが、風呂に浸かりながら絞ると、ニョロニョロっと詰まったものが出てきて、治ります(^∇^)
不思議です(笑)