※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ココロ・悩み

子育てで疲れている主婦が、家族が義実家に行っている間に自分の時間を取ることに罪悪感を感じています。一人時間をどう過ごすか悩んでいます。

年少の娘と0歳の息子が居ます。
コロナがすごい地域なので冬休みもあったので1ヶ月くらち自粛して子どもは体力余りまくってるし娘も癇癪がひどくて参りまくって、わたしの体調もあまり良くなく、旦那が子ども2人連れて義実家に遊びに行ってます。
でもなんだか罪悪感が、、思い切り休んで良いですか?😭
また、1人時間もはったらみなさんなにしますか?
本当は離乳食のストックとか作りたいけど休みたい気持ちもあり。。

コメント

yu

時間作ってもらえてよかったですね🤗
思い切り休んでいいですよ!
私は1人時間もらったらゴロゴロして好きな物食べて動画見てひたすらダラダラしてます🤣

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊
    おやつたくさん食べてダラダラしてます💕

• 2月6日
うさまる

毎日育児お疲れ様です!
全然罪悪感感じなくて休んでいいと思います!義実家もお孫さんにあえて嬉しいですよ👍
私だったら昼寝したりドラマみたりお菓子食べたり漫画読んだり1人の時間めっちゃ楽しみます😆

• まめまま

まめまま

コメントありがとうございます😊
    罪悪感感じないようにして、ダラダラして楽しみますー💕

• 2月6日