※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
家族・旦那

夫はこだわりが強く、洗濯物や掃除、食器洗いなどの水仕事は特にこだわ…

夫はこだわりが強く、洗濯物や掃除、食器洗いなどの水仕事は特にこだわります。
俺一人でやって大変だ〜俺がいない間にやってくれるとかないの?と言うので、夫がいない間にこっそり食洗機まわしたのですが、
昼休みに不意に帰ってきて「(小声)あ〜あ、こんな入れ方して……汚れ取れないね〜」と、私が回しておいた食器やスプーンをもう一度回しました。
こだわりがあるなら教えてよ〜と言ったのですが
いいよ俺がやると言ってため息つきながら
私がやった家事を全てやり直します。
もちろん汚れもヌル付きも匂いも大丈夫です。
食洗機も通常の使い方してますし、洗剤料も規定量守ってます。
食洗機にいれるまえに洗ってから入れろと言われたのでそのようにしましたし……
正直、夫が家事すると洗濯機もすすぎ回数など全部MAXにして洗ったり、毎晩水量満タンにして浸け置きしたりで水道代バカになりません。
ですが、やり直されるのはもっと勿体ないので、
最初は勿体ない等いってましたが、今は黙ってます。
生活が物凄く不便です。どう折り合いつければいいのか分からなくなりました。愚痴吐き失礼しました。

コメント

5k..mama

華ママさんがやって文句言うなら全部旦那さんがやればいいと思います😂
やってるのにそんなぐちぐち言われるとやる気無くなりますよ😩
あなたがやった方がキレイだし、やり直しされちゃうと水道代も勿体無いからこれからもよろしくね🤗でいいと思います😂

• こんぶさん

こんぶさん

朝から昼にかけて晩御飯の準備をゆっくりするんですが、片付けたくてうずうずします……😖
    我慢して放置して折れるの待ちます😱

• 2月6日
えりか

面倒くさい人ですね💦それなら、大変アピールしないで、文句言わず一人でやれと言いたくなります💦一種のDV?に感じられました💦やってくれるのはありがたいけど、こだわり強いと、逆に迷惑ですね😭

• こんぶさん

こんぶさん

本当に迷惑です……🥲
    よる19時以降に帰ってくる日は旦那のこだわりとはいえタスクが溜まってるからイライラをぶつけてくるのでストレスです🥲

• 2月6日
ママ乃

手出したら文句言われるし、やり直しする分光熱費もかかるから、一切手を出しません!宣言かな。
やれやれ言うくせに文句言うなら、じゃあやらない。ってなります。
それは旦那でも妻でも同じことされたら嫌ですよね。
なので、やらない1択です。
やって欲しいというなら文句なしね。って感じです。

• こんぶさん

こんぶさん

言ってみました……折れるの待ってみます。私はつかの間の風呂入るだけ、食事作るだけ、服は着るだけ生活を楽しみたいと思います……(遠い目)

• 2月6日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

家事する上で拘りがあるのは分かりますが人のやり方に口出すのは家族とはいえ失礼だと思います。

旦那さんのやり方も尊重しつつ、デメリットをしっかり話し合ってルールやマニュアルを作られた方がいいかなと思います。些細な事とはいえ食器洗いは毎日のことなので華ママさんのストレスも溜まってしまうと思います🥲

• こんぶさん

こんぶさん

マニュアルですか✍️
    過去にやった事ありますが守って貰えずだったので、再度、その作戦考えてみます。
    マニュアル化するまで私は家事ノータッチにしてみます

• 2月6日