※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y,
妊娠・出産

前駆陣痛のタイミングについて相談中です。前駆陣痛が頻繁にあり、心配しています。皆さんはどのくらいから前駆陣痛がありましたか?

こんなに前駆陣痛ありましたか?
こんにちは!34週目の経産婦です^ ^
今回3回目となる出産予定です
1.2人目の時は38週ぐらいからちょこちょこ前駆陣痛がある感じでしたが
今回頻繁に前駆陣痛があります
昨日の夜も前駆陣痛の痛みでおき
1時間に4回ほど、その後は寝ていました笑
そして本日朝から1時間に5〜6回はっています。
痛みは増していないので本陣痛ではないとは思うのですが
一人目前駆陣痛20時間ほどからの本陣痛に繋がり出産。
二人目前駆陣痛2日からの本陣痛に繋がり出産。
だったので少し心配になりました(´・_・`)
みなさんどのくらいから前駆陣痛ありましたか?

コメント

ママリ

4人目の時に前駆が頻繁にありました💦
同じく34wあたりだったと思います。あまりに痛いので本当の陣痛なんじゃないか、このまま産まれてしまったらどうしよう💦とずっと心配していましたが、結局37wまで前駆のままでした☺️

• Y,

Y,

まさしくそんな感じです今🥺
    37週でご出産されたのですか?☺️

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

普通に座っていてもズーンッ…ズーンッ…と痛みが来て、何回か繰り返して痛みがなくなる。
    でもお腹は張っている。
    の繰り返しで怖くなりますよね💦
    病院で相談してもまだ全然降りてきてないし子宮口もしっかり閉じてるから大丈夫ですよ☺️
    と言われて、ホントかよ~?と思ってましたがホントでした🤣

できれば早生まれにしたくなかったので、37週過ぎて4月2日になってから「もう産まれても大丈夫だからね!」と言ってお腹を撫でたら次の日のお昼から陣痛がつきはじめて産まれて来てくれました☺️
    Y,さんの赤ちゃん、お母さんに会えるのを楽しみにしてるよ~の合図かもしれませんね😄

でも何か違和感などがあったらすぐ病院に連絡して下さいね💦

• 2月6日
  • Y,

Y,

すごい!😲✨お母さん思いなお子様だったのですね🥺💓!!
    そういった合図と思えば余計愛おしく思えますね☺️☺️

ありがとうございます^ ^

• 2月6日