※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、市販のベビーフードは食べやすいが、家で作るととろみがないと食べない。歯が2本しかないが、この時期に手掴み食べさせても大丈夫でしょうか。

9ヶ月になったばかりの子供の離乳食なのですが、
市販のベビーフードは9ヶ月のをあげてます。

ただ、家でとろみがないもの出すとあまり食べず。

ベビーフードは9ヶ月のものもとろみがあるから
食べやすいのかな?

このくらいの時期だと手掴みとか
始める頃だと思いますが、歯2本しかなくても
食べるものですかね?笑

上の子は上の歯も生えてたのであまり気にしてなかった
んです、、、

コメント

あんどれ

歯茎でも噛めるので、歯がなくても食べると思いますよ😊
その分柔らかくしてあげないといけないですが💦

ママリ

ベビーフードはとろみもありますがそもそも味が濃いので子供も食べがいいんだと思います!

歯がなくても掴み食べはさせてました!歯茎で噛める程度の蒸し野菜とかハイハインなど!

あんず

8か月です。下の歯が少し見えてるだけです💦
少し前から9カ月から用のベビーフードあげてますが、ならてきたのか作るおかず(とろみのない物)も少しずつ食べるようになりました😊
慣れれば食べると思います。
うちは大根やかぼちゃの煮物(味付けは大人と別です)とかお味噌の具(白菜、えのき、キャベツ、薄揚げ)を細かく刻んだもの食べてます。