※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

だっこひもなしで外出することに悩んでいます。エルゴのインサートが使いづらくて、買い足すのも迷っています。

首が座る三ヶ月間まで、だっこひもなしで外出したり、やっていけるでしょうか?
エルゴのインサートがどうしても使いづらくて、、でも買い足すのももったいないきがして、、悩んでます😭

コメント

ふわり

ベビーカーあれば行けますよ\(‘ω’)/あとは抱っこですかね(°∀°)3ヶ月くらいまでなら割と軽いから行けるかと\(‘ω’)/

• ゆー

ゆー

抱っこしながらだと、手が塞いで
    お会計のときとか、、とか考えるとどうなんだろうなーと😭😭

• 10月31日
やえ

私も上の子が生まれる直前にコランハグ(エルゴに似たような抱っこひも)と新生児用シートを買いましたが新生児用シートがうまく使いこなせず…結局そのまま首が座ってしまいました💦
2人目が生まれる時にスリングを買いましたが、こちらもうまく使いこなせず…また買い足すのももったいないのでこのまま抱っこひもは使わず頑張る予定です(笑)
スーパーは2ヶ月から使える赤ちゃん用のカートが置いているお店を選んで行ったりすればなんとかなります♡

• ゆー

ゆー

二ヶ月から使えるカートあるんですね!!調べてみます!!

• 10月31日
ritacharachara

良いのかわかりませんが、友人はインサートをタオルで代用してましたよ。ネットでみてみてはどうでしょう。
でも、ベビーカーが新生児から使えるようであれば抱っこ紐無しでも大丈夫だとおもいますよ😊

• ゆー

ゆー

タオルで代用すごいですね!!
    べびーかーが使えない狭いところではどうしようかなぁと考えてます、、😭

• 10月31日
  • ritacharachara

ritacharachara

タオルで代用はもしやるとしてもリサーチしてからにした方が良いと思います。
    ちょっと考え方を変えて、インサートを購入してしまっては?使う期間は確かに短いですが、ベビーカーが使えないことなど心配であれば、買って元を取るくらい使うとか☝️️
    そうは言っても迷いますよね…。
    でもあれば安心して使えるし外にも出られそうな気がします。
    どうでしょう😊
    どなたか譲ってくれればいいですよね…。笑。

• 10月31日
莉乃莉沙ママ

ベビーカー持ってますか⁇
持っているのであれば
ベビーカーで外出も出来ますよ😊

• ゆー

ゆー

ベビーカーはもってます!ただ狭いとことかだと使いづらいな〜とおもいまして😭抱っこしているとても塞がるし、、となやんでます😭

• 10月31日
さるあた

上2人は抱っこ紐一切使いませんでした。
私はやっていけました。

• ゆー

ゆー

ベビーカーが使えないとこでは、だっこしてると手がふさがるし、、どうしようと考えてるのですが😱😱

• 10月31日
ぷに

うちはエルゴアダプト(新生児から使えるもの)を買いましたが、息子の足が短くてうまく使えず…3ヶ月頃まで抱っこ紐なしでした!
だんだん重くなると抱っこしている腕が辛くなりましたが、なんとか大丈夫でしたよ!
お店に行くときはお店のベビーカー借りたりして、うまく乗り切りました。

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    首が座ったら、カートについてる椅子でも座れそうですかねぇ( ;∀︎;)

• 10月31日
  • ぷに

ぷに

遅くなりました…!
    最近はこれ(背もたれ倒せば2ヶ月から使えます)を置いてる店も多いので、あればこれを使ってました。
    普通のカートはおすわりできるようにならないと厳しいと思います。。

• 11月1日
*そら*

私も新生児のとき何度やってもインサート使いこなせず 諦めてほぼベビーカーで移動してました😅首座ってからエルゴを使い始めましたが 何とかやっていけましたよ🍀

• ゆー

ゆー

ベビーカーで移動できないとこはどうしてましたぁ?抱っこだとてが塞がってお財布とりづらかったり、、と考えるとどうなのかなとおもいまして😭

• 10月31日
  • *そら*

*そら*

狭いところ…ゆーさんは近くにどうしても通らないといけない狭い道などがあるのでしょうか?😳私は一人のどきは ベビーカーで移動できないとこは行きませんでした😅買い出しとかは旦那がいるときになるべく行って抱っこしてもらったり 一人で行かなきゃいけないときは車からベビーカーに移動させて行ったり…。

• 10月31日
れん

私は肩痛くなるのでほとんどベビーカーでした!

エルゴも併用してましたが、首すわる前は、私もインサート使いづらくて、インサートに入っているクッションだけを使って高さを出していました(o^^o)

• ゆー

ゆー

狭いとこではどうしてましたか?😭

• 10月31日
  • れん

れん

そんな狭いところに行く機会はなかったですか...エルゴの抱っこ紐でなんとかできると思います!

• 10月31日