※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の子どもがいます👶🏻乳児湿疹ってどのくらいの程度だと小児科?皮膚科?行ったほうがいいですかね?

生後1ヶ月の子どもがいます👶🏻
乳児湿疹ってどのくらいの程度だと小児科?皮膚科?行ったほうがいいですかね?

コメント

メル

お風呂と市販の保湿剤で症状が改善されるようなら様子見で、保湿しても良くならない場合は皮膚科で薬貰う〜って考えてました♪

1ヶ月検診の時に出てたんですけど、その時の小児科は、これくらいなら普通だよーって感じで薬くれなくて、、、そこから保湿で改善せず、1週間くらい様子見して、皮膚科に行ったら薬くれました!

抹茶

膿んでなければ保湿で大丈夫だよ〜と助産師さんに言われました!

zameさん

乳児湿疹ではないですが、自分は気になったら行きました。
市販薬とかでもいいとはききますが、この子が何が合う合わないが分からないので😂

上のように電話で話して😂
そしたら行った先の看護士さんは「ちゃんと来て見せた方がいいのよー」って笑顔で言ってくださいました。

🧸🐝

黄色い汁が出てきて膿が出たら保湿では治らないと皮膚科の先生に言われました!
膿んでなければ保湿で治るそうです!