※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の女の子がトイトレで進展があり、夜のおねしょで悩んでいます。寝る時だけおむつにするか迷っています。寝る前のおトイレは毎日行っていますが、出ない日もあります。

トイトレについて質問です。

3歳9ヶ月の女の子です。
昨年のお正月休み中に思い切ってパンツで
過ごしたところ、トイトレが一気に進み
自分で排泄できるようになり
保育園でもしっかりトイレができているようです。

日中もずっとパンツで過ごし、お昼寝のおねしょも
今のところ1度もありません。

夜も思い切ってパンツにしてみました。
おねしょも何回かありましたが
ほとんどは、朝ちゃんとトイレでできるようになりましたが、ここ3日間毎日おねしょです😓

寝る時だけおむつにしようか悩んでいます。
防水シーツの上で寝かせてるので
お布団は汚れることはないですが
おねしょしてないかそわそわして
わたしが夜中何度も目が覚めてしまい
しっかり眠れてません😵

ここまできておむつにすると
またふりだしに戻りそうで怖いです💦

アドバイス等ありましたらお願いします。
寝る前のおトイレは毎日行っていますが
出なかった~っていう日もあります😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはパンツの上から
オムツ履かせてました

はじめてのママリ

我が家もパンツの上からオムツ履かせてました。もしくは、トイトレパッドを付けるとか?

ゆう

たまに失敗するのでオムツはかせることもありますが後退したことはないです。
本人も安心感があるみたいで、たまに今日はオムツがいいと言われます☺️
だいたいそういう日に限っては失敗しないですね。
皆さんおっしゃる通りでパンツの上からオムツはいいと思います!

ままり

回答ありがとうございます!
さっそくパンツの上からおむつを試してみようと思います😊