※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

年少の息子を送迎する際、バス通園を選択。バス停が家の前の公園で、息子が遊んでしまい乗車を拒む可能性に不安。下の子を連れて行くのが大変で、バス停までの距離は近い。下の子たちを家に置いておくことに不安。

春から年少になる息子がいて、送迎は下の子もいて無免許の私は自転車も4人乗りになってしまうので難しく、友達ができやすいらしいバス通園にしました!
バス停は家の目の前の公園にあるんですが、バスが来る前に待ってたら公園だと遊んでしまって乗ってくれないとかありそうですよね🥺よく行く公園ではありますが、大好きな公園なので少し不安です。幼稚園バス慣れるまでは嫌がるかなとか考えてしまいます😣
少し早めに出て遊びたいところですが、下の子達まで連れて行くのは少し億劫です😂
バス停まで近いので、ギリギリに行って泣き喚かれても無理に乗せたりしても大丈夫なんでしょうか?先生に任せちゃうことにはなるかもしれませんが🥺同じような経験あれば教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、徒歩30秒くらいの距離のバス停ですので下の子たちはテレビでも見させて大人しければ家に置いていくのありですか?😣 泣いてたら連れて行こうとは思いますがそうじゃなければ、安全に配慮しつつ少しお留守番させるのはよくないですかね?一応、見守りカメラで様子見つつにしようかと思ってます。

コメント

まーみー

徒歩30秒くらいならありと個人的には思いますが、ただ幼稚園バスって結構時間に余裕を見ておかないと早かったり遅かったりします。
5〜10分とかになると心配なので、結局連れて行くかな…と思います。

バス停前に公園はないですが、電車の線路のすぐ近くで見たい!となることは多々ありますが、バスに遅れたら大変!というとバス大好きなので走って行きます😂

最初は大変かもしれませんが、慣れたらお兄ちゃんは普通に遊びの途中でも乗ると思いますよ👌

• くーちゃん

くーちゃん

なるほど、雨とかの日は遅れそうですもんね💦
    なるべく連れていきます!
    バスが大好きになればいいなと思います、慣れるまで様子見ます☺️
    ありがとうございます。

• 2月6日