※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

娘がお腹の調子が悪く、昨日は下痢や熱があります。以前にも胃腸炎を患っていたが、再発したのか心配。鼻水は保育園で感染した可能性。明日様子見て、必要なら医師に相談予定。

娘のお腹がゆるく昨日(5日)は5〜6回うんちしました。
どれも軟便で色は普通の黄色だったり、黄色に少し白色を混ぜたような色だったり下痢っぽい感じだったり…
さっき38度のお熱が出て泣いて起きてきました。
他にも痰が絡んだような咳だったり、鼻水がたれてきたりの症状があります。
年末からお腹の調子が悪く、小児科に行ったら胃腸炎診断をされましたが、かなり長引いて2週間ほど前に治ったばかりです。
この短期間でまた胃腸炎かかっちゃったのでしょうか??

鼻水に関しては、3〜4日前くらいに朝は鼻水なかったのに迎えに行った時に急に鼻水垂らしだしたので、保育園で周りの子からもらったと思われます。周りの子もみんな鼻水垂らしているそうです。

また胃腸炎かかったのかな?それとも他の病気かな…?
明日様子見て何もなければ月曜日に小児科か耳鼻科行こうと思っているのですが、、
みなさんこの症状なんだと思いますか??

コメント

89

大変ですね、

胃腸炎ではないでしょうか。
娘さん辛そうです。
ゼリーなど本人が口にできるもので水分補給をしてください。

• こきん

こきん

なおりました!!

• 2月17日
  • 89

89

よかったです!
    お疲れ様でした!!!

• 2月18日