※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めたい理由がわからない。退職理由を社長に伝えるのもつらい。どうすればいいでしょうか?

仕事を辞めたくて仕方ないです。
製造業なのに、祝日や長期休みがほぼなく、面接時に祝日も長期休みもしっかりありますって書いてあったから応募して正社員になったのに話が違う。
給料は、フルタイムなのに、パート並みで手取り11万くらいです😭😭
でも、辞める理由が思い付かない。。。どうしょう😭😭
退職、理由を社長に言わないといけないのも、辛いです。
どういう理由で退職しますか?

コメント

deleted user

正直に休みと給料のことを伝えて退職します

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に言ってもいいでしょうか?

    • 2月6日
ママリ

それ全部言ったら辞める理由になりませんか?😊話が違ったでいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞める理由に、なればいいですがすごい悩んでしまって、困ってます😣
    しかも、社長に言うっていうのがまた問題で、困ってます。。。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

転職が決まったので辞めます。
理由は給料面、休みの面で長く続けていくのは難しいと判断しました。でいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職しますは、失礼にはならないのでしょうか?

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く失礼な理由とは思いません。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正社員もあまり経験なく、ほぼ派遣だったのでこういう経験がなくてわからなくて、転職するって答えるのもありとは知らなかったです。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

募集に書いてあることと違うというのは立派な理由になると思いますよ😊

職場の規模が分かりませんが、社長さんとはどのくらいお話される機会があったのでしょうか?
その発言が気まずいということなのか、雲の上の人なので萎縮されてしまうのか🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由になるんですね!!

    社長とは、面接と朝すれ違う時に挨拶程度しか話した事ありません。
    しかも、社長の家と近場だから下手な理由で辞められないかなって思いました。

    そう簡単には、辞めさせてくれないのもあります。
    なるべく、円満退社がいいな~とか思ってしまい💦💦
    例えば、旦那さんの転勤とかそういう理由で辞めたいなって思いましたが、転勤ない会社だからありえないですが。。。

    • 2月6日
ママリ

過去の質問に失礼します🙏
その後どうなりましたか?

私も明日退職したいことを伝えます。
社長に言うのが、理由も言うのが辛いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで、こどもが登園出来ていなくて職場に行けてなくて、まだ退職したい事を言えてません😭😭💦💦

    社長に言うの緊張しますよね😣

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇

    そうなんですね!
    ほんとに社長に言うの緊張して明日行きたくないです😭
    でも頑張って言わないとですよね😰

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うの嫌ですよね😭😭
    気持ちわかります😣
    頑張ってください💦💦

    • 2月20日