※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のくちゃん
妊娠・出産

男の子の名前を探しています。古風な名前や今どきなカッコイイ名前が欲しいです。おすすめの名前や漢字と読み方を教えてください。

《男の子の名付けについて》

先日、ようやく性別が確定し、男の子でした♡
男の子だったらこの名前いいね♡って話してる候補が1つありますが、もういくつか候補をあげたいな♡と思っています。

ですが、名前の分厚〜い本を2.3周、目を通したけど、その名前よりしっくりくるものがなく(´・ ・`)

でも、まだ時間はあるし、顔を見て3つくらいの中からぴったりなものを選べるように、いくつか候補をあげておこうかな??♡と思っています(*^^*)

みなさんの周りの名前で、かっこいいな、こんな名前素敵だな、と印象に残った男の子の名前があれば、ぜひ参考にさせてください♡わかる範囲で、漢字と読み方教えていただけると嬉しい(๑•ω•๑)♡

ちなみに候補の名前はちょっと古風な感じの名前です♡古風な名前でも、今どきなカッコイイ感じでも、教えて下さい♡

コメント

さくら

煌っていう、漢字つけたくて、でも、火がつくのはよくないとか、いわれて、どうなんですかね?
こうたっていう、名前にしたかったです。

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます♡

煌めくっていう字でカッコイイですよね♡

結婚前にあたしも候補にいれてたんですけど、仲いい友達が煌のつく名前つけてる人が2人いたので、被るし断念しちゃいました╭(°A°`)╮

• 10月30日
ゆーぽ

自分のことですが、あたしたちも古風な感じで【光慶】(みつよし)とつけました(^o^)

最初は、○斗などを考えてたんですけど、友人にいたり、友人の弟と被るとかで1から考え直して、名字と相性も良かったことからこの名前に決めました(๑•̀ㅂ•́)✧

• のくちゃん

のくちゃん

コメントありがとうございます♡

古風な名前、いいですよね♡
    うちは、○之介系が気になってます♡光慶くん、カッコイイですね♡

あたしも○○とは気になってたけど、友達や従兄弟の子供の名前と何人も被るのでやめました(´・ ・`)

今30歳なので、友達だけでなく、友達の子供も結構生まれてて、被らないようにするのがかなり大変で(´ω`★)

ちなみに○斗というのは、斗が本来暴走族とかを表す字らしいとテレビか何かで見ました(゚ロ゚)カッコイイ字ですけどね♡

• 10月30日
  • ゆーぽ

ゆーぽ

あたしも、29なのでかぶらないものを考えてました(*`∀´ )

斗には、そんな意味があつたんですね( °Д° )
    北斗七星に使われてるくらいだから星系かと思ってました(ノ∀`)

• 10月30日
  • のくちゃん

のくちゃん

あたしも北斗七星とか、北斗の拳のイメージでした♡息子が暴走族に入ったら困りますけど、両親の願いや意味がちゃんとあればいいのかな♡とは思います(●´ω`●)

かぶらないように、ってなかなか難しいですよね(´・ ・`)

• 10月30日
necoQ

昨日友だちと名前の話をしました。友達の職場に「伊織」くんという名前の方がいるそうで、なかなか古風な感じもするし、読めるのに恰好いい感じもするよね、と話しましたよ!

• のくちゃん

のくちゃん

伊織くん、実は候補でした♡
    旦那さんもあたしも気に入ったんですけど(๑•ω•๑)♡
    でも、名字が「○井」なので、「い」が2つ続いちゃって言いにくくて断念╭(°A°`)╮

名前って難しいです(´・ ・`)

• 10月30日
  • necoQ

necoQ

被ると迷いますよね!我が家は名字に濁点がつくのですが、名前の候補の一つが濁点がつきます。うちは画数もみてるので、他に候補も少なく、名字もかなり珍しいので、言い出したらきりがないし、気にしてないんですけどね(笑)

• 10月30日
  • のくちゃん

のくちゃん

うちもなかなか珍しい名字なんですよね〜。。その上名字だけの画数だと最悪で╭(°A°`)╮なので、名前だけは、いい画数にしてあげたくて(´・ ・`)

名付けって難しいですね(´ω`★)

• 10月30日
  • necoQ

necoQ

同じです。名字だと字画悪くて(笑)なので、名前でバランスとりたいんですよね。男の子だと名字は基本ずっと同じだろうし!
    いい名前に出逢えるといいですね♡

• 10月30日
あおママ

うちも先日男の子確定をいただいたので、早速名前を考えました(>_<)
でもつけたい名前(漢字)が名字と相性が悪く、一応決めましたが、まだ悩み中です(´・_・`)
今の候補は春生まれの予定なので蒼弥です☆

• のくちゃん

のくちゃん

早く性別確定したんですね♡
    うちは4回連続お股とじててやーーっと!わかったので、早くわかったの羨ましいです♡

名字と名前の相性、わかります╭(°A°`)╮付けたい漢字が名字と相性よくなくて、違う名前なら大吉なんですけど。。

そうやくんですか(๑•ω•๑)♡?
    違ったらすみません汗。
    字面カッコイイです♡

• 10月30日
  • あおママ

あおママ

「あおや」で付けようと思ってます!

• 10月30日
  • のくちゃん

のくちゃん

失礼しました!
    あおやくんなんですね!!♡
    カッコイイ&素敵な響きです♡

• 10月30日
canacoo

先輩が毅治(たけはる)さんという人がいて、かっこいい名前だなと思ってました(o´ω`o)

• のくちゃん

のくちゃん

初めて聞いた名前です!♡
    強そうで、カッコイイお名前ですね!♡参考にさせていただきます(●´ω`●)

• 10月30日
ちい

まだ性別がわからなかったころ、読んでいた小説にでてきた”智駿”(ちはや)って名前がすごく素敵だなーって思ってつけたいなって思ってました♡
ちはやふるのイメージで女の子ぽいかな?って思ったんですけど、男の人でもありなんだなーと思って♡
女の子だったので別のつけたかった名前にしたのですが、2人目男の子だったらまた候補にしたいなーって思ってます♡

• のくちゃん

のくちゃん

ちはやくん、あんまりいないし、知的な感じがして素敵です♡

今回は女の子なんですね♡
    女の子もかわいいですよね(❁´⌔`❁)

• 10月30日

うちも1人目男の子、次も男の子の確定もらいましたー!
1人目は亮太朗です。旦那は亮太を希望でしたが、義理姉の弟が同じだったり、太は結構いるので太朗にしました!
恭弥や脩平と付けたいけど、旦那が反対で()´д`(
また太朗繋がりになるかなーと思ってます(´∇`)

• のくちゃん

のくちゃん

男兄弟いいですねー!♡
    にぎやかになりそうですね♡
    太朗繋がりかわいいですよね♡
    あたしは之介繋がり狙ってます♡

• 10月30日