※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療についての報告が続き、疲れた日々。旦那や家族にもサポートを求めたい。でも、100までの相談は疲れる。

半年続いた、今月もリセットの報告。

まだやってもないのに毎日不妊治療についての長文LINE。

妊娠陽性反応が出ればハイになって超初期でどこが太ったの写真つきLINE。体調悪いの報告LINE。

妊婦検診の報告LINE。

毎日毎日もう疲れた。私は都合よくリプがくるTwitterですか?

スルーしても検診日には報告LINEきたもんなー全部頼んでないのに。
妊娠は自分のことのように嬉しかった。
悲しい結果になったときは自分のことのように悲しかった。
でも頼むから旦那か家族にして…ワンオペ育児で毎日余裕あるわけじゃないし疲れる…

こんなこと思うなんて私が性格悪いのは分かってる。でも私も全部1から10じゃなく100まで聞くのは疲れた。

コメント

ゆいとん

お友達のことですか?
依存体質の人っていますからね〜😳
私ならLINEはミュートにしますし、返信もしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    依存体質ですか…😭😭
    私以外にも同じ文章コピペして送ってるみたいなのでとりあえず色んな人に話たいんですかね…
    1週間無視することもあるのですが、通院日に返信しないといけないような内容の追いLINEがたくさん来ます😂

• 2月6日
♡兄妹ママ♡

しっかり向き合って返信してあげてるからじゃないでしょうか☺️💦

そのまま伝えるのはいかがでしょうか🤔
「ワンオペ育児でなかなか返信出来なくてごめん!最近忙しくて、ゆっくりスマホいじれなくて…」とか。そんでそのまま長いこと返信しない。。

だんだん分かってくれるんじゃないですかね😅

それか、もう妊娠相談の専門家じゃないから、産婦人科の先生に聞いて〜とか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    アドバイスいただいたことすでに伝えているのですが、いつでもいいから!って言いながら通院日に追いLINEがきます😂
    私は医者じゃないから何も言えんし先生に聞いて!って言って放置してもLINEきます😂
    もう凄すぎて逆に笑えますね…😶‍🌫️笑

• 2月6日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

え😅
    そうなんですか。。。
    それはだれでも嫌になります💧

性格悪いとか思わないです😅
    ただただその友達が非常識?なのかなーと。

そのお友達は精神的になんかトラブルがあるんですかね🤔💦
    旦那様にも周りに誰にも相談出来ないとか…?💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    その子は広く浅くのタイプなので色んな人に同じ文章をLINEしまくったり、そのときによって関わる子がコロコロ変わるし忙しい子です🤣

精神面は特になにもないです!😳
    10年の付き合いですが出会ったころからそんな感じで、多分男女関係なく相談しまくってます…😂

• 2月6日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

そーなんですか😅
    相談相手が何人もいるならスルーで良いと思います😅

難しい問題ですよね😮‍💨

• 2月6日