※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの徒歩8分の通学時間や、1歳から3歳の子どもを連れて行く場合の時間について、電動自転車の必要性や子どもを乗せる時間も知りたいです。

保育園の登園について

大人の足で徒歩8分の保育園に
通うことになったのですが、
子どもを連れて歩くとなると
どのくらいかかるのか検討がつかないので
教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

今は0歳なのでベビーカーまたは抱っこ紐での
登園となり、大人の足で歩くのと変わらない分数で
いけると思うのですが、1歳、2歳、3歳にあがると
寄り道なども含めて皆さんどのくらいかかってますか?

また、徒歩8分の距離は電動自転車を買った方が
良いでしょうか?
必要な場合、子どもを自転車に乗せるのにかかる
時間なども分かれば教えて頂きたいです🥺

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

8分くらいなら自転車はいらないんじゃないかな、、と思います。もし子供連れて歩くのしんどいなってなったら追々買えば良いですし😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、キツくなってから買うでも遅くないですよね🥺
    ありがとうございます!!

    • 2月6日
ママリ

大人の足で10分の保育園に通っています!
子供連れて歩くと25分くらいかかります🤣

自分は普段は車で、たまに余裕があれば歩き、くらいなのでいいですが、毎日のことであれば自転車の方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も途中に公園があるので寄り道ですごくかかりそうです🤣
    とっても参考になります!ありがとうございます😊

    とりあえず歩き始めてから必要になったら自転車買おうと思います🚲

    • 2月6日
ママリ

大人の足で10分の園に通っています!電動自転車とか買わず入園当初(1歳児入園)から息子も歩いて登園しています👦🏻🙌🏻息子がよく歩く方なので個人差があると思いますが、私は一緒にあるいて約15分ぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子がよく歩くかどうかにもよるんですね👶🏻♥️
    15分だとありがたいですね🥺
    参考になります!

    • 2月6日
怪獣のママ

私も子どもがゼロ才~1歳半まで通っていた保育園では、大人で片道ちょうど8分くらいでした。
抱っこひもで行ける日は基本抱っこひもで行って、時間に余裕のある時は歩いてましたが、寄り道が大好きな子なので20~30分はかかってました。。。
あとは石ころ集め、、、
石ころ見つけたら拾ってたのでカオスでした😂😂

今は別の園で車通勤ですが、めちゃくちゃ楽です!
なので、自転車も視野に入れても良いかもですね!
ただ、自転車は雨の日がキツイので徒歩とうまく使い分けると良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳とかだと基本抱っこ紐の方が楽そうですね🤔
    寄り道大好きだとやっぱり結構かかっちゃうんですね🤣参考になります!!

    自転車、必要そうであれば買おうと思います😍

    • 2月6日