※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

お腹が張りやすく、痛みも感じるが出血はない。先週相談し、問題ないと言われた。妊婦検診が不安。張り止めの効果は?

今日は一段とお腹張りやすい🥲
横になると数分でおさまるけど頻繁。出血なし。
ぎゅーってカチカチになる感覚ですが、これは痛みがあるということになるんでしょうか??
張って痛みがあるのは要注意と書いてるけど、張ること自体ギューって少し痛いもんですよね?
あと張り止めの内服って効果感じますか?

もともと張りやすいため先週相談に行くと、子宮が大きくなる張りだろう、出血がなければ大丈夫、子宮頸管の長さも全然問題ないと言われました。明後日は妊婦検診の予定ですが毎日不安です😭

コメント

のあ

ギューってなって、生理痛みたいな痛みがあると危ないと思います💦

18wくらいの時張りが酷いことを相談したら、休みましょうと言われ自宅安静でした。
張りどめは確かに張らなくなりました!

  • とんとん

    とんとん

    生理痛というかギューってなる痛みです!もし歩いてたらちょっと前かがみな体勢で歩きたいみたいな…。
    張り止め何飲んでましたか?私はズファジランで全然効いてません。たぶんウテメリンでも張る気がします😇

    • 2月6日
  • のあ

    のあ

    顔しかめるくらいですか🤔?
    張りだけでも入院してリドトリン入れる人もいるし、先生の方針しだいですよね😭
    明後日の検診でもう一度子宮頸管見てもらうといいかもしれませんね💦
    張りやすいのと、私は前置胎盤でした😭

    張りどめはリドトリンを1日3回飲んでました!上の子とかいないので全部旦那に任せて安静にしてたら楽になったので、ピークが収まれば寝る前だけ飲んでました☺️
    この間張りと痛みが酷いので受診したら頸管短くなってて、今1日4回飲んでますが張る時は貼ります😇

    • 2月6日
  • とんとん

    とんとん

    顔しかめるほどは痛くないです。あーきたきたカチカチになるぞこれは!くらいです!本当ぎゅーってなる痛みで、1.2分でお腹が和らいでいくのも感じます。
    上の子がいるから何としても入院は避けたく出来るだけゴロゴロしてるんですが、簡単な料理だけは休み休みで毎日やってます😅
    前置胎盤もあったのですね😫💦今のところそれは言われてないのですが、また聞いてみるしかないですね…あまり張りのこと聞いてくれない先生なのでなんか不安で💦私も1人目切迫気味でリトドリン1日4回飲んでましたが普通に張るわりに副作用だけはガンガンで飲む意味なー😭って思ってました。。
    色々教えて下さり、ありがとうございます❤️

    • 2月6日