※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
家族・旦那

私が神経質すぎるんでしょうか?😭、、子どものお風呂は1番というか、綺麗…

私が神経質すぎるんでしょうか?😭、、

子どものお風呂は1番というか、
綺麗なお湯じゃないとまだ抵抗があるんですが、
気にしすぎでしょうか?
義実家に泊まりに行くと義父が必ず最初に入り、
お風呂のお湯は前日の追い焚き。。。
前日の追い焚きなんて、自分達だけでも嫌なのに他人のなんて考えられない、、、

これを旦那から、
娘が泊まりに来たときくらいはお湯張り直してほしい、
とか言うのはダメなものでしょうか?😔
1番風呂は時間的に厳しかったりしますし、
泊まりに来てる身なのでしょうがないかなと
思えるのですが、さすがに前日のお湯は我慢できなくて。
まだ私は我慢できてもさすがに娘が入るのに
前日の追い焚きのお湯は耐えられないです。。。
旦那は義父に言うのがめんどくさいようで
毎回泊まりに行くとこのやり取りをしてて
お互いストレスです。。。
事前に泊まりに行く際は自宅でお風呂を済ませて
行ってるのですが、
義実家と自宅が近く急遽泊まることも多々あり、
どうにもならないことがどうしてもあって😢

皆さんのご意見を聞いて旦那と話したいので
宜しければご意見いただけないでしょうか?
※義実家との関係は良好ですが、義父が中心のご家庭なのとこういう衛生観念的なところが我が家とは合わなくて困ってるという感じです。

コメント

ええねん

普通に気持ち悪すぎますね😱😱😱

娘は毎日1番風呂です☺︎

はじめてのママリ🔰

絶対1番風呂に入れます!!
旦那に言ってもらいます💦💦

私全然潔癖ではないし、雑な性格なんですけどそれでも嫌です😂
義父の後ってだけでも嫌なのに、前日のお湯とか考えたくもないレベルです💦😥
ササッとシャワーで済ませたいレベルです💦

それは嫌すぎる…(笑)
私たち夫婦、子供たちが義実家に行くと必ず1番風呂に入れさせてくれます😂

伝えていいですよ!どんどん!
旦那さんもなんでそういうの気づかないのかな🤯

はじめてのママリ🔰

私も前日のお湯の追い焚きは無理です。。。
子供達には絶対入れさせたくないです💧💧
小さな子は
目、鼻、口にも入りますしね😱

rety ''

私もいやです😵‍💫🌀
しかも前日だけにとどまってるかも
わかんないですし😨

旦那さんへは伝えて、わたしからでなく
俺が気になるからと言ってもらいますかね🥲
それだけだったら嫁さんは大丈夫やろ
とか言われかねんので
やんわり嫁さんが仮に思ってても
普通は言えんやろってツッコミ程度で
伝えてもらいますかね🤭

でもどこかで伝えた方がいいと思うので
私は怒られたとしても伝えます😂🙌

ママリ🍋

むちゃくちゃ嫌です💦💦
旦那さんに相談してみて、旦那さんも親に言いにくいようなら、義実家では自分と子供は湯船には絶対入らずにシャワーで済ませたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私は毎日お湯を替えますが、お風呂を借りる身でそれを言うのはさすがに図々しすぎますね。その状況では改善は難しそうなので、抵抗があるならシャワーで済ませては?🤔

はじめてのママリ🔰

その日だけシャワーじゃダメなんですか❓😳
あたしも義実家のお風呂場自体が無理なので、息子は絶対あたしが入れて湯船にもつけないです🤣
その代わりシャワーをずーっと浴びさせてます🤔
毎日家ではお風呂浸かってるし、無理して汚い湯船に付けたくもないので🤣

はじめてのママリ🔰

毎日の事では無いので、その日はシャワーですませますね💦💦
赤の他人の前日の残り湯なんて無理過ぎます。

はじめてのママリ🔰

絶対嫌ですね💦
お風呂用意しますね〜といい嫁風に言ってお湯抜いちゃうのはどうでしょうか?
それか追い焚きって妊娠中とか免疫機能弱っている時はよくないので、医者から注意されたと伝えるのもいいかと思います😅

えだまめ

私は全く神経質ではないですが、前日の追い焚き+義父の後は厳しいです😞💦💦
でも私達の為に新しくお湯を、とは言えないので、その日はシャワーで済ませます😣
うちも義実家と近所ですが、急遽泊まる事はなく、予定している日以外は絶対に帰っています💦
お子さんが成長したら、湯船につかりたい、や、なぜ湯船につからないのか?と言ったりすると思うので、お風呂を避ける(絶対にお風呂に入ってからいくか、急遽泊まらないようにするか)しかないかなと思います🥺💦

はじめてのママリ🔰

うちは普通に毎日入れ替えてるので追い焚きすら嫌です!せめて、お客様来たら普通に入れ替えますし、一番風呂ですよね?😢でも、義両親に言いづらいですし私ならシャワーだけにしときます😅

はじめてのママリ🔰

おうちに帰ります むりすぎます

moon

とっても気持ち分かります‼️
全然神経質じゃないですよ🥺

私の義父も、何故か毎回お家行って泊まりとかになると、一番風呂で、しかも前日のお風呂とかもしょっちゅうでした😭💦
本当嫌ですよねー🥺💦

なので、私は自分から「すいません。あつかましいと思うのですが、一番にお風呂頂いてもよろしいでしょうか?
」って言っちゃいました🤣笑

そしたら案外、「良いよ」って言ってくれました😊✨

旦那さんにもよりますが、旦那さん任背だといつになるか分かりませんしね😅笑

図々しいですというコメントをされてる方を見て、私はビックリしちゃいました😅

提案するくらいならありだと思いますし、シャワーだけとか寒いし、私なら無理ですね🤣笑

• moon

moon

あっ!
    旦那さん任背→旦那さん任せの間違いです🤣笑
    すいません💦

• 2月6日

無理すぎます💦
私ならソッコー言ってもらいます。無理なら泊まりはNGで。
そもそも近いなら泊まる必要ない様な、、、😅

はじめてのママリ🔰

前日の追い焚きってその時点で気持ち悪すぎです!たまにいますよね…。私は風呂掃除は年一回っていう人に会ったことあります💦
息子の家族とはいえ、他人が泊まりに来るのに自分が一番に入るのがありえないですよ。普通は孫や客人に最初に入らせますよ。
旦那さんに言って、単純に義父が入った後にお湯を抜いてもらってささっと洗ってお湯を張り直せばいいんじゃないですかね?
その作業を義父や義母にやらせるんじゃなくて黙って息子がやる分には文句ないと思います😅

わかちゃん

皆さま、たくさんのご意見ありがとうございます!!
申し訳ないのですが、想像以上に多くてまとめて返信をさせていただきます🥲

神経質過ぎないという事実にとりあえずほっとしました😭
これ旦那に見せて説得しようと思います!!

いくつかシャワーだけ、というご意見もあったので補足を。。。
基本義実家に行っても帰宅していて、頻繁には泊まらない(他にも衛生観念的なところが合わなくて、、)のですが、我が家が車を持っておらず、義実家の車で次の日朝早くからみんなで出かけたりする日は泊まることが多いんです。
娘が生まれた時点でこの状態だったので耐えられなくてずっとシャワーだけや沐浴バスを使ってました。昨日は出先から自宅に帰ると遅くなりそうだったので急遽もう1泊したこと(1泊だけの予定が2泊に)、久しぶりの泊まりで沐浴バスを仕舞い込んでいたこと、寒い日でシャワーだけだと風邪ひきそうだったので、旦那に言いました。
結果昨日は義父のお許しが出て、旦那が掃除して入れ直させてもらったんですが、それがすごい時間かかって結局追い焚きの途中でその作業をしたので遅くなって娘に申し訳なくて😔、、そして昨日初めて1番風呂でお湯も綺麗だったので娘は義実家のお風呂初めて浸かりました(笑)
旦那とこのやり取りすると、めんどくさいし神経質過ぎやろ、、、みたいな雰囲気を旦那が出してくるので、すごいストレスで2人目も生まれるし、もう耐えられない!と思って😭😭
本当に皆さまありがとうございました!!

はじめてのママリ🔰

近いならわたしならかえりますね。