※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

前駆陣痛か分からず不安。痛みは9ヶ月からあり、増加しても不規則。常に痛みがあると本陣痛に気づき遅れるのでは?予定日より早くなるか不安。夜は寝付けない。

前駆陣痛なのかいつ産まれるかソワソワ…
切迫から無事生産期に突入できました♪♪もういつ産まれてもいい時期なのですが、前駆陣痛なのかなんなのかさっぱり分かりません。みなさんの意見やネットを見ると前駆陣痛は生理痛みたいな痛みや腰が痛くなると良くみかけるのですが、私の場合そんな状態が9ヶ月頃からあります。もちろん臨月に入って痛みがやや増した気がするのですがそんなのが不規則に毎日あるのでもう気にもしなくなってしまいました。大体前駆陣痛があると出産が近いと言われてるようなのですが、今が前駆陣痛であればかなり前駆陣痛の期間が長いなって思ってしまい、こんなに常に痛いと本陣痛に気づくのが遅くなってあたふたになるのではと不安です…。これだけ痛み、張りが毎日あると予定日よりかなりはやくなるのかな?夜はここ最近お腹の鈍い痛みであまり寝付けないです…

コメント

ママ♡ʾʾ

私も9ヶ月ぐらいから前駆陣痛ありましたよ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧

• うさぎ

うさぎ

回答ありがとうございます♪
    早い段階からある方もいるんですね⑅◡̈*
    皆さんと色々違うと不安で…
    でも安心しました(⍢)

• 10月30日
ひなひま

前駆陣痛かも?と思っても一応陣痛カウンターなどを使ってみたらいかがですか(*^^*)??
私は産まれる2週間前から前駆陣痛はあり、出血?おしるし?も2週間続きました💦
先生曰く、出産2カ月前からある方もいらっしゃるし、本当に個人差があるようです💦

• うさぎ

うさぎ

そうですね!ちょっとアプリとって一応やってみようかな(⍢)
    出血が2週間もですか…?!出血してらもう産まれるって絶対思っちゃいそうですが本当個人差があるんですね‼︎
    もういつ産まれるやらドキドキです( Ꙭ)

• 10月30日
こいのん

痛い時間と痛くない時間に間隔が空いてますか?
私は最近になってから、常に生理痛のような腰の痛みが継続的にありますよ!
不規則な間隔があると、前駆陣痛みたいですが…
ずっと続くのは、赤ちゃんが下がって来てるから、押されてる感じがあるんじゃないですかね?!

• うさぎ

うさぎ

単発的な痛みが10とか15分おきにちょこちょこあったり、5分くらいずーんと痛む時があったりとバラバラです( .. )
    夜中は継続的に痛い気がします…
    なるほど〜!確かに鈍い痛みが続いてる時は張ってるのか、赤ちゃんが押してるのか良くわかんない感じがあります( Ꙭ)下がってきてる証拠なんですね!なんか納得です(⍢)

• 10月30日
  • こいのん

こいのん

私も夜中は継続的に痛い感じで、赤ちゃんに押されて痛たた💥って声が出そうな時もありますよ(^-^)
    看護師さんに言うと、夜中はどの妊婦さんも張りやすいみたいです!
    赤ちゃんも日に日に、外に出る準備をしてるんでしょうね👍

• 10月30日
ゆゆ

私も早い時期から前駆陣痛ありましたよ^ ^
普通にちょこっと冷や汗かくほど痛かったこともあります。
本陣痛は、お腹の張りや痛みの間隔が定期的に来ます^ ^
なのでもしかして陣痛来たかも…?と言う感じがしました!

• うさぎ

うさぎ

早い段階からあったんですね( Ꙭ)同じような方からの意見は心強いです!
    明らかに間隔が定期的になってくるんですね‼︎ お腹痛い時は時計を気にしとかないといけないですね( .. )
    陣痛来たらきたで怖いな〜(´༎ຶ༎ຶ)

• 10月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

簡単に陣痛の間隔を記録できるアプリがあったので活用しました^ ^
    病院にも電話で伝えやすいので助かりました!
    陣痛怖いですよね>_<
    でも身体が耐えられない痛みではないです!

• 10月30日