※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が料理をしてくれるのはありがたいのですが、キッチンの壁にまでト…

旦那が料理をしてくれるのはありがたいのですが、キッチンの壁にまでトマトソースが飛んでいたり何かこぼしていたりイライラしてしまいます。
汚しても自分で掃除してくれるならいいのですが、汚していることにも気づかないです。
もうこんなことならお惣菜買ってきて子供に食べさせてくれてたらいいのに、わざわざ作るので出産後の入院期間を考えてゾッとしています。
洗い物をしても洗い残しが多いし。
私は完璧を求めていないし自分も雑なところはあるのですが、旦那の適当具合にうんざりします。
注意しても直りませんし、すねます。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

deleted user

うちの旦那さんかと思いました🤣
旦那さんがお料理をしてくれた後はキッチンが悲惨なことになっていることは分かりきっているので、「作ってくれてありがとう」「すごく助かったよ」と呪文のように繰り返し、心を落ち着かせて早めにお片付けをするようにしています😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにわたしも出産のために入院する際に、そこが心配で心配で仕方ありませんでしたが、退院後お家に帰ると想像通りの散らかり具合でした😂

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ


    うわーやっぱりそうですよね。
    退院後が怖いです😱
    私も心を広くもとうと思います😁

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心を広くもとうとは思いつつも、いらいらしちゃうものはしちゃういますよね😂
    でも何度伝えても直らないですし、1人でぷんぷんしても自分が疲れるだけということを身に染みて感じて、心を無にする努力をしているところです🤣

    ちなみにキッチン廻りは仕方ないけど、赤ちゃんが帰ってくるから清潔な空間にしておいてねと、全てのお部屋に掃除機かけることだけは何度もお願いをしていました!
    何かと散乱はしていましたが、掃除機だけはちゃんとかけてくれた形跡はありましたよ!笑

    ご出産、がんばってくださいね☺️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と一緒ですね🤣笑
でもあたしはもお我慢してます☺️
あたしは自分もこぼすけど、旦那には汚して欲しくないわがまま女ですが🤣
めちゃめちゃイライラしますよね‼️手間増やされて‼️
お気持ちすっごいわかります!
でもいつか仏になれますよ☺️
完璧を求められてないのであれば尚更◡̈*.。
見て見ぬふり。笑
そして自分で黙って片付ける。
いや、黙ってないですww
めっちゃブツブツ言いながら掃除してます🤣

  • ママリ

    ママリ


    いやー私も黙ってられないんです!
    いつか仏になれますかね😏
    その日までぶつぶつ言いながら片付けます😁

    • 2月6日
しん

片付けまでが、料理ですよね!🍳でも台所に立つだけ私の旦那より優秀です😣!(笑)

  • ママリ

    ママリ


    台所に立つだけで優秀ですか!そんなふうに思えないですが、ちょっとは優しくしてみます笑

    • 2月13日