※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

霧島市の第一幼稚園の制服サイズについて教えてください。お子さんのサイズや買い替えエピソードを知りたいです。

霧島市の第一幼稚園に通わせている方で質問です。
制服などの採寸でサイズに迷っています。
皆様のお子さんの制服、体操着、トレーナーなどのサイズは何センチを着用されていますか?
また、買い替えたりしたエピソードなどあれば教えていただきたいです。

コメント

hachi

年少さんですか?年少々さんですか??

うちは年少々から通わせてるんですが、下の子もいるので、お下がり前提で購入しました。 
ちなみに、下の子はこの4月から年少々入園します。

体操服上下夏冬関わらず110もしくは120
冬制服は110
夏制服は120
スモッグは120
制帽Mサイズ

制服は高価なので、みんな3もしくは4年間着せる前提で大きめ買ってます。かなりブカブカの子もいますよー。うちも自分ではですが補正してます。

体操服は乾燥機つかうと縮むのでそれを加味して考えるといいと思います。

体操服は2セットを着回ししてます。冬の下のスウェットはうちは1本です。
短パンの下にヒートテックのレギンス履かせることが多いです。

足りなければ国分中央のスクールショップコヅマで追加で購入はできるので大丈夫ですよー。
特に制服は今年の冬から着るし、夏服なんて来年の夏からだからわけわかんなくなりますよね💦
どのくらい成長するかわからないしw

下のお子さんがいないとかだとサイズもう少し上げないと卒業までは着れないかもですが参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    とても参考になりました!
    私の子も4月から年少々に通わせますので、すごく助かりました。

• 2月6日
  • hachi

hachi

グッドアンサーありがとうございます😊
    4月から楽しみですね✨
    よろしくお願いします🤲

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ丁寧に説明していただきありがとうございます😭
    4月からよろしくお願いします🤲

• 2月6日