※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
子育て・グッズ

息子と幼なじみの女の子が結婚話をしていたが、女の子が引っ越してしまい、別れた。最近、息子は新しい女の子に好意を持っている様子。両親はふたりの恋を微笑ましく見守っている。

今日はちょっぴり嬉しいことがありました。

年中さんの頃、とっても可愛い女の子が、幼稚園バスを降りてきて『私たち、大人になったら結婚する!』と、、、。息子と、、、!?
私は耳を疑いましたが(笑)

それから卒園するまで、毎日のようにお手紙をくれて🤭

息子は色んな子から、なぜか、お手紙をもらったり、大好き大好き!騒がれていましたが、一途にその子だけが好きでした。

小学生になってすぐのGWにその子は転校してしまい、引越が決まってからは、毎日一緒に遊んでいました。
そして、号泣のお別れ😭
とってもとっても、悲しい日でした。

昨日、息子がお友達と話しているのが聞こえてきたんです。
好きな人いる?と聞かれた息子は、照れた様子で『いるよ…』

誰だろう?まだあの子かな?最近クラスの可愛い子に、好きって言われてたな…その子になったかな?と思って私は聞き耳をたてていました。
恥ずかしいから内緒とか言いながら、『○○ちゃんだよ!引っ越しちゃったけどね』

9ヶ月前にサヨナラした子でした。

息子はたまに、『男の子の友達できたかな?』と聞いてくるので、○○ちゃんならできたでしょ!モテモテだよ!と言うと、ガーン😨その子と結婚しちゃうのかな…🥺と。
そこで可哀想になり、高校で一緒の学校に行けるようにガンバろ😉と話していました。
カッコいい車やバイクを見付けると、ああいうのでデートのお迎えに行くんだ!と言ってます🤣

私はさっそくその子のママさんへ報告。
するとその子もまだ、息子と結婚するとよく話しているとのこと。お友達はできたけど、好きな人はもう決まってるの💕と。

そしてまた、それを息子へ伝えると、とっても嬉しそうに涙ぐんでいました。

この子たちの恋が、いつまで続くのか。
儚い初恋で終わるのか。

親としては、微笑ましく、嬉しくて切ない、ふたりです。

コメント

2児まま

読んでで微笑ましく思いました🥺❤️
可愛すぎます😭❤️
息子は3歳の頃に両思いの子が居ましたが今はあんまりみたいで、最近は別の女の子数人にラブレター貰ったり抱き締めてほっぺにチューされてて、どの子が好きなの?と聞いてもそういうの分からないし女ってめんどくさいって言ってます🤣💦

• 青空

青空

コメントありがとうございます!
    2児ままさんのお子さんも、モテモテなんですね🤗

うちの息子は全然イケメンじゃないし、特になんの取り柄もないので、モテ期😂😂いつまで続くのか🤣

• 2月5日

読んでて私も涙が出てきました😭
幼い子達の恋はすごい素直で本当にホッコリするんですよね🥲💓
早くお子さんと好きな子が会える時が来るといいな〜☺️💓

退会ユーザー

恐らく、好きな子にしか見せない所が息子さんにあって、そしてとてもいい子だからこそ、女の子もきっと一途に思ってくれてるんですよ☺️💓
    自分の子は、自分から見るとこんな子のどこがいいんだよーとか思ってしまいがちですが、第三者の目線からするといい子だなーって思ったりするもんなんですよね😂

めちゃくちゃいい写真でニヤけてしまいました😂
    私まで幸せな気持ちになりました💓

• 2月5日
  • 青空

青空

ありがとうございます🤗
    写真、お友達も写ってるので、ねんのため消しました。

将来再会できた時に、ガッカリされないよう、素敵な男の子になってほしいです😌

• 2月6日
さんぴんちゃ

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
読んでいてホッコリして涙が出ました💓投稿から1年半、何か進展などありましたか??😌💓

• 青空

青空

年中さんからの、恋❤️
    3年生になりましたが、まだ、想っています😊
    たま~に、寝る前に、思い出して話してます!それから、相変わらず、カッコイイ車やバイクを見ては、ああいうのでお迎えに行くのはどうかな😆と言ってます🤣
    彼女のママさんからも、結婚相手はもう決まってるといつも言ってると聞いてます(笑)

再会してガッカリされないよう、息子はサッカーを頑張っているので、上手くなって、カッコイイ男の子になってほしいです!

• 11月23日
  • 青空

青空

コメント、ありがとうございます!

• 11月23日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

素敵です!!🥰💓
    まだ思い合ってるんですね💓
    是非その初恋が成就しますように💓
    返信ありがとうございました🌟

• 11月24日