※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらめ🔰
子育て・グッズ

子供に噛まれてキレてしまいました。同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

愚痴です。
子供にキレてしまいました。

1歳4ヶ月になる子がいます。初めての子です。
ある程度、大人として対応していますが、
今日、顔の上にダイブしてきて、私の鼻を強打しました。
さらに腕に噛みついてきました。

噛みつきは、以前からあり
肩や腕、顔も噛まれたことがあります。
前歯は上も下もしっかり生えていて、
奥歯や犬歯?も生えてきているので
とても痛いです💦

しばらく噛まれていなかったので
おさまったと思っていた矢先だったこともあり
寝かしつけの際にやられて
キレて背中をベチンと平手打ちしてしまいました。

後悔しています。
どーしても、
どーーーしても誰かに言いたくて。。。

ネガティブな内容ですみません。

みんなさんは、噛みつかれたことありますか?
どうやって対処されていますか?
同じような経験(痛すぎて叩いてしまったこと)はありますか??

コメント

ママリ

子供に噛まれるの痛いですよね。
全く加減してくれないですし😢
新しい歯が生えてる途中で痒くてやっちゃったのかもですね💦

痛がったり反応すると喜んでまたやってくるので、私は真剣な顔で辞めてって言い続けてます。
叩いたことはまだ無いですが、痛すぎて咄嗟に強い力で頭持って離してしまうことはあります💦

ぴよこ

噛まれたこともちろんありますよ😊
叩いたことはないですが、咄嗟に噛まれた部位をこちらがぐい!と引っ張ってしまうので子どもはよろけて転んだりはあります💦
基本的には叩くとかけるとか噛むとか、やったらその場で低い大きめな声で、目を見て肩を掴んで「ダメ!○○しない!」と一回怒ってから、1歳の前半は「痛いから噛まないで。ママにお話があるなら手でトントンして。」て言ってました🤔

はじめてのママリ🔰

痛いことされたら、いくら小さくても怒ります。ママの怖い顔だけでも子供はわかります。優しく言ってもわからないことが多くて、低い声で怖い顔してやめて!ってその年齢の時は言ってました。
痛すぎてお尻叩いちゃったことあります😂強い力ではないですが、びっくりしてママが叩いたー😭ってないたので、もうやめました。