※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半〜2歳での保育園入園に向けて、夜間断乳から日中も断乳する方法について教えてください。

1歳すぎての断乳のした方、何日間かかりましたか?
生後11ヶ月で夜間断乳済み、
現在は1歳1ヶ月で日中2回と寝る前1回の合計3回。
日中はできるだけ気を逸らせますが、
服を引っ張ってきてギャン泣きになるので2回ほどはあげてます。

1歳半〜2歳で保育園なので、どのように断乳しようか。
夜間断乳からの日中も卒業された方教えてください。

コメント

みーちゃん

私も夜間断乳からはじめて、日中の断乳していきました。
私は、もうこの日から断乳すると決め、旦那に手伝ってもらいましたよ。
もう今日で最後だよって言って授乳したあとから、飲ませず泣いてもお茶あげたりでごまかしました。乳が張って抱っこが痛いので旦那に抱っこしてもらう感じになりますが、抱っこだったりで気を紛らわせてました。
お風呂とか一緒に入ると乳が見えるから乳にくるかなと思ってたけど全く大丈夫で、友達は断乳のとき水着着てお風呂に入ったという人もいましたよ!
3日頑張ればもうそのあとは全然大丈夫でした。

R

何日かかったか覚えはありませんが、もう飲ませないと決めた日からは1度もあげませんでした!

夜間断乳からではなく、一気に断乳したため、寝かしつけるのに抱っこ紐で寝るまで抱っこでウロウロして、よく眠ったらおろしてました😀
夜中も起きたらトントン、抱っこでどうにか過ごしていたら飲まなくなりましたよ🙌
夜間断乳済みでしたらもっとスムーズにいけるかもしれませんね💡✨

ママ☆

保育園入る前から日中は食後と 夜間は起きる度になってました
保育園入る前に夜間断乳して
保育園に入ってからも1歳半位で2人目妊娠するまでは
朝と寝る前はあげてました
妊娠して先生から断乳するように言われたので その日からキッパリやめて数日はギャン泣きしてましたが、諦めてましたよ

かえら

1歳7ヶ月まであげていました
理解力もついてくる頃だったので
もうおっぱいはやめようね赤ちゃんのだからね
ってお話をしたらあまり欲しがらなくなり
夜は多少泣きましたが、トントンで寝かせて
日中はご飯おやつなどで
気を逸らしてあげないようにしていたらすんなり辞められました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
まだ授乳中の姿が可愛くて辞められてないのですが、辞める時はお話をしつつ一気に進めていきます。
まとめてのお礼になり失礼します。