※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあ
お仕事

川口市の保育園に入れず、認可外保育園で働く予定。労働時間が限界で、来年の点数に影響するか悩んでいます。18時以降のお迎えが心配で、早く上がるか迷っています。要相談。

川口市の保育園に関してです。
就職が決まり働く予定でしたが
産休ではないため点数29点と
いわれて全保育園保留になりました😭

認可外保育園に入れることになりましたが
通勤の都合上、労働時間が5時間半もしくは6時間が
限界です。認可外保育園0〜2歳クラスまでなので
来年は認可を申請することになります。

5時間半労働(休憩+1時間)の場合
また点数は低く来年にの点数に
影響するんでしょうか?

18時以降のお迎えはほぼ誰もいなくて
最後の一人にさせてさせてしまうのは
可哀想だなと思っているので30分早く上がろうか
でも来年の保育園に7時間未満であると
響くのかなあと考えて悩んでいます💦

詳しい方ご回答お願いします。

コメント

ママリ

そのまま市役所に聞いたほうが、的確な答え教えてくれそうですが…🥲
市役所に問い合わせはいやですかね??

はる

市役所のホームページに指数表ありますので確認して見られるといいかと思います。
たしか労働時間が休憩含んで月160時間以上だと20点なので、それ未満だと点数低くなって厳しいかもですね。