※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキ子
ココロ・悩み

心の病気で障害者枠の正社員を探しています。手取り17万は厳しいでしょうか?

一般の正社員で心の病気を発症したので、
障害者枠での正社員を探そうと思っています。
生活費で17万くらい使うなと思っていて探そうと思っているのですが。。。
手取りで17万は、厳しいと思いますか??

コメント

田舎だと一般でも女で17万はなかなかない気がします

• ドキ子

ドキ子

そうなんですか、。😥
    コメントありがとうございます。。

• 2月5日
こけこ

どのくらいの時間働けそうなのでしょうか??
また、障害者枠と言っても、色々な働き方があると思うのですが、一般企業で、ということですかね?
基本的に休まずしっかり働けるなら障害者枠にこだわらず、探したほうがお金も良いし、募集も多いと思います。調子が悪い時がちょこちょこあって、その都度休むのに理解が欲しいということなら17万は厳しいかと思うので、行政の方に相談するのもありかなと思います。

• ドキ子

ドキ子

今まで10時から17時まで働けていました。
    なので、家が近ければ9時から17時までで一般企業で探したいと思っています。
    毎月1度病院と子どもになにかあったらすぐ休めるという感じであれば嬉しいなって思います。
    行政の方に相談してみようと思います!!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 2月6日
  • こけこ

こけこ

そのような感じでしたら、やはり障害者枠でなくても理解ある職場を見つけられたらいいかなと思います!頑張ってくださいね(*^^*)

• 2月6日
  • ドキ子

ドキ子

ありがとうございます!☺️

• 2月6日
みあごろめ

障害者枠だとよくて10万ほどでした。平均6万円位だそうです。

• ドキ子

ドキ子

そうなんですか!😭
    コメントありがとうございます。

• 2月5日