※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーチェアから落下した際の対策やオススメアイテムについて教えてください。

ベビーチェアから落下…対策は…?

いつかやるとは思っていたのですが、ダイニングテーブルと高さが同じベビーチェアから落ちました😱いつも立ったり座ったり立って踊ったり…とにかく落ち着きがなくて、私が離乳食片手に洋服掴んだり、手を掴んでたり…。。いつものように立って踊ってたところ、バランスを崩し、左頬から落下して大泣き…。。たまたま首にかけていたシリコンスタイのうえに落ちたと思われますが、すぐに泣き止んで今のところ外傷やいつもと違った様子もないので、数日様子を見ようと思ってるところです。

ベビーチェアはカトージのもので腰ベルトもついてますが、すぐに抜け出してしまうので、意味もなく、今さら豆イスでも買おうか悩み始めました…。明日からの離乳食でまた落ちてしまわないか怖いです…。。

皆さん、どのように対策されてますか?もしくは、オススメアイテムがあれば、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

けー

絶対立てなくするアイテムはありますが…
リッチェルのチェアベルトです。
我が家はこれを娘の体とチェアの背もたれ部分巻き込んで留めて絶対立てなくしました。
ただし嫌がって泣きます。
そんなに高くないので試してみても良いかもです。
2歳くらいになれば迷子紐としても使えます。