※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

金曜日から茶色い出血があり、検診では問題なし。日曜日の病院かクリニックか迷っています。妊娠継続できるか不安です。

いつもお世話になってます。
ご意見をいただきたいです。

現在6週4日になります。

金曜日の午後から茶色い出血があり最初はごく微量がほとんどですが、3回ほどは2センチほどのものもありました。
とても不安です。

金曜日の午前中に検診に行ったところ特に問題はありませんでした。

日曜日で検診を行なっている病院へ行くべきか
明日まで安静にしてかかりつけのクリニックに行くべきか悩んだいます。かかりつけのクリニックは婦人科で日曜日は電話が繋がりません。

また、このようなことがあっても無事に妊娠継続していらっしゃる方はいますか?

教えてください。

コメント

りんね

心配ですね(;_;)
痛みなど他の症状はないですか?

私はごく初期から12週あたりまで出血(茶色い)がたまにあるのを繰り返していました。
出続けるわけではありませんでしたが、チクチクする下腹部痛もたまにありましたが、様子を見てました。
病院行くタイミングはいつも出血は止まっておりましたが、中に薬を入れてもらったり消毒、服薬があったときあります。
こんな感じでしたが、赤ちゃんは順調に動き回ってましたよ(^。^)
病院行けたら安心できますが、それまでは同じく不安でした(;_;)

  • emi

    emi

    強い痛みはありません。
    気にし過ぎのせいが「あれ?なんか痛い気が...」という感じのものはあります。
    妊娠初期で初めての妊娠ということもあり、またインターネットで調べると流産という文字がたくさん出てきてすごく怖くなってしまいました😢
    もともと、おりものが出ることがなかったのですが、ドロっとしていない茶色い血のことも茶オリというのでしょうか???

    • 10月30日
西島部長

内診の際出血することも多いですよ。

私の場合5wからずっと茶オリがありました。
今もたまにあります。
赤い出血も出た時もありましたが問題なく元気に育ってます。

初期の茶オリは問題ありませんよ。
気になるようなら増えるようならお腹痛くなってきたなら電話してから医者の支持をあおいでください

  • emi

    emi

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。金曜日に経膣エコーをしました。突然茶色い血が出て本当にビックリしてしまいました。
    皆さんが茶オリというものはドロっとしているものでしょうか?
    私はドロっとしていない茶色い血が出てます。トイレを済ませてトイレットペーパーで拭くとついていたりします。

    • 10月30日
  • 西島部長

    西島部長

    ドロッとはしてないですね。
    ふつうーにさらっとしてました。おりものみたいな。
    パンツにつくこともあったけど基本トイレのあとティッシュに付くくらいでしたよ

    • 10月30日
  • emi

    emi

    同じ経験をされてる方がいて少し安心しました。今日は安静にして月曜日、病院に行ってみたいと思います。
    本当にありがとうございました!!!

    • 10月30日
  • 西島部長

    西島部長

    行く前に電話してから状態を言ってからのがいいですよ!
    お金の無駄になっちゃうこともあるし、先生もこのくらいでくるなよ!って感じの時もあるので。。。

    • 10月30日
  • emi

    emi

    そうなんですね💦
    分かりました😊

    • 10月30日
  • 西島部長

    西島部長

    無理せずがんばってください!

    • 10月30日
  • emi

    emi

    はい✨色々とありがとうございます!!

    • 10月30日
白まめ

私も6w4dです!
先週の水曜日に500円玉くらいの出血一回、木曜日に三回、金曜に二回あったので土曜日の初診で先生に相談しました(・_・)

初期の出血はよくあるし茶色ならそんなに心配しなくていいけど切迫流産ぎみってことでなるべく疲れないようにして安静にしてね〜と言われました!
私は生理痛の軽〜いかんじのような痛みがあって子宮の収縮かな?と言われたのですが、痛みなどあんまりなくて茶色い出血でしたらそんなに心配いらないみたいですよ(^ν^)

ちなみに茶色い出血は生理とちがって今出てるな〜って感じがないくらいサラサラでした。

  • emi

    emi

    同じ週数ですね!
    先生に診てもらえると安心なのですが土日お休みで😢
    でも、みどりさんの話を聞いて少し安心しました。月曜日に病院へ行こうと思います。
    ちょっとしたことでビクビクしてしまいます。
    ありがとうございます!!

    • 10月30日
Sally

大量出血し、自宅安静中です。
横になっておくようにといわれていて、ベッド生活してます。
旦那さんにも協力してもらい
家事の負担を減らす努力をしてみてください。おなかに力を入れないことが大事です!

  • emi

    emi

    出血があった日からずっとベットで寝ていました。あまり負担にならないように気をつけたいと思います。ありがとうございます!

    • 10月30日
chanko

回答ではないのですが、わたしももうすぐ6週に入るところで昨日同じ症状がありました(T_T)
すごくすごく不安ですよね。
調べれば調べるほど。
友人に相談したところ、結構よくある症状だけど病院に行って診てもらうと安心するし不安は消えるから行ってみるといいよ!とアドバイスをもらいました。
赤ちゃん強いから大丈夫!って言ってました¨̮♡︎赤ちゃんを信じて無理をせず今は安静にしていようと思いました!
あと、赤ちゃんに話しかけると気持ちがラクになると聞いたのでできるだけ話しかけてます笑

  • emi

    emi

    そうなんですね。
    トイレに行くたび怯えています。
    全然治らなくて😞
    赤ちゃんを信じるしかないですね。
    ありがとうございます!!!
    お互い何事もありませんように。

    • 10月30日
chi➳

初期の頃は少しの出血よくあるみたいですや☺️
私も少量の出血が6週あたりにあったのですが、問題なく、赤ちゃん元気でした👶

  • emi

    emi

    残念ながらダメでした。
    返信ありがとうございました😊

    • 10月30日