※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

午前1時54分頃、腹痛と吐き気に襲われ、病院で検査。赤ちゃんは元気だが、前駆陣痛かもしれず、吐き気が心配。お産時に吐き気がある方いますか?

日付が変わった今日の午前1時54分頃、当然腹痛に襲われました。お腹全体が痛くてしかも1分くらい楽になったかと思ったらまた痛み出す…
しかも吐き気も伴いお腹もずっと張ったままでした。
私は急性胃腸炎を経験したことがあって、胃をギューっと締め付けられるように痛みとそれによる吐き気によく似ていて、この痛みは何?と思いつつ、陣痛じゃない違う痛みだと怖いということもあり病院に電話したら、一応入院バッグをもってきてくださいとのことでした。
病院に着き、内診してもらいましたが赤ちゃんはまだ上の方にいて子宮口もまだ固いとのこと。赤ちゃんが元気かモニターでチェックしたら赤ちゃんはすごく元気だということが確認できました。
助産師さんの診断は、前駆陣痛だろうということで一旦自宅に帰り、しばらく痛かったのですが、横になっていたら痛みも嘘のようになくなり今は落ち着いています。
今まで下腹部痛やお腹の張りしかなかったのでそういうものかと思っていましたが、まさか吐き気も伴うなんて想定外でした💦
ちなみに、助産師さんから、「吐きやすいタイプなのかな?もしかしたらお産の時も吐き気があるかもしれないね。」と言われました💦
それを聞かされた時、上から下から大変なことになっている私を想像してしまいました….°(ಗдಗ。)°.
陣痛やお産の時に吐き気と闘いながら出産された方いらっしゃいますか??

コメント

ポニョママ

子宮口が急に開いた時に 吐き気きました‼️あたしは嘔吐恐怖症 パニック持ちなので 吐き気止めを飲みました
あとは 痛みとの戦いでしたが 陣痛の波の間は 全く痛くないし 大丈夫。なんとかなるもんです

• まーさん

まーさん

子宮口が急に開く時って痛みを伴うんですか?
    お腹痛過ぎて吐くという経験したことあるんですが、まさにそんな感じでした.°(ಗдಗ。)°.

• 10月30日
もやし

前駆陣痛ぽいですね(^-^)

私は陣痛始まるとゲロゲロしてました(T_T)
陣痛の合間にもゲロゲロ、、
陣痛が強くなってくると吐き気もなくなってきたんですが、産まれた直後にまたゲロゲロ( °_° )

2人ともそうでした(;_;)

• まーさん

まーさん

まさか前駆陣痛に吐き気があるとは知らず、なんとも言えない恐怖感でした💦
    陣痛が本格的になると吐き気も無くなるんですかね?それも人それぞれか…
    もし分娩台でいきむ時もゲロゲロしてたらいきみに集中出来ないんじゃないかと今からとても心配です>_<

• 10月30日

子宮口6cmから、吐き続けました😭
そして震えてました😂
7cmのとき、助産師さんにふんばってみてとゆわれて、ふんばったときに10cmになったと同時にウンチ漏らしました😂

• まーさん

まーさん

その吐き気って痛みによるものなんですかね??
    ウンチも一緒に出ちゃうこともありますよね!だってふんばるんたまもん!
    お産って本当にいろんなことが起こるんですね(T-T)

• 10月30日

退会ユーザー

因みに、お産が進むと吐く人いるからね〜進んでる証拠だよ〜いいよ〜と、謎にゲロを吐いたことをプラスに言われました😂

• 10月30日

退会ユーザー

私は、派手に転んだり相当痛いことがあると吐き気を催すタイプなので、それでかもしれませんが😂痛みによる吐き気ですね😂

• 10月30日
  • まーさん

まーさん

そうなんですか⁉︎
    そう言ってくれたらなんとなく吐いてても恥ずかしくはないなと思えますが、吐き気と闘うこっちは辛さしかないですよね…

• 10月30日

退会ユーザー

でも、陣痛が来た時に吐いて気を紛らわせるので、それもそれで楽でしたよー😂
    産まれた後すっごくお腹空いてましたが😂

もうそろそろ会えるんですね💕💕楽しみですね💕💕

• 10月30日
  • まーさん

まーさん

確かに、吐くと楽になりますよね?それは陣痛の痛みの時も同じなんですか?
    助産師さんには、吐く可能性があるならあまりお腹に入れてこない方がいいかもと言われたので、わたしも出産後はお腹空いてるかも知れません(笑)
    そろそろかもです💦
    助産師さんにも、もしかしたら予定日より早く産まれるかもねと言われました!

• 10月30日

退会ユーザー

痛い〜と思った時に、ぁあ出る。。と吐いてたので、陣痛の痛みの時も同じかもです😂

んぅーっ💓ドキドキですね☺️💓
    前駆陣痛、長引くと辛いのですんなり本陣痛につながりますように😭😭💕

• 10月30日