※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナの影響で車が高騰しており、コンパクトカーの新車や中古車を検討中。価格や購入経験を知りたいです。ビッツからの買い替えも考えています。

コロナの影響で海外から半導体の輸入が出来なくなり車が高騰していると聞きました。

新車は半年待ち、中古車も新車並に値段が高くなっていると💦

車必須の田舎住まいなので今年には買い替えを検討しています。
コンパクトカーのスライドドアタイプの物を探しています。
最近コンパクトカーの新車、又は中古車を購入した方どのくらいの値段で買えましたか?

現在乗っているビッツは11年前に走行距離1万もいかない状態の良い物を破格の60万で購入し、今現在も何不自由なく乗れています。ただ車の塗装が剥げてきて見た目も古くなったので買い替え予定です💦

コメント

ママリ

現在、車買い替えで動いてますが、
半導体不足で新車は半年待ちです💦

どーするか、
これから夫と会議です。笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから私が産休育休に入るので車を一旦そんなに使わなくなるので、元々秋くらいに買い換えようと思ってたのですが、新車半年待ちと聞いて早めに動かなければと思っています💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰🔰

コンパクトカーでスライドとなると、ルーミーやシエンタ、フリードでしょうか👀?
10月に納車して、

シエンタ
ハイブリッド
新車

で270万円でした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    第一候補ルーミーで考えていました!
    ハイブリッドの新車は高いですね💦

• 2月6日
みるに

まさに3月末納車予定ですが遅れそうとの事です😞
3月末で今乗ってる車の車検が切れてしまうのに、、(´;ω;`)
シエンタハイブリッド220万です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車は納期が遅れるみたいですよね💦
    中古も新車並に高くて嫌になっちゃいます😮‍💨

• 2月9日
  • みるに

みるに

今中古車の需要凄いですよね!今が中古車なのですが燃費悪すぎて😫ガソリンも高くて出費が恐ろしいですよね、、、

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半導体が海外から輸入できなくて新車が生産できないから中古車の需要が高まってますよね💦
    私の地域もガソリン高くてレギュラー177円とかです😱

• 2月10日