※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

一か月前に転職し、調理の仕事で充実していたが、濃厚接触者になり同居人が陽性だった。会社も影響を受け、悩んでいる。仕事を辞めるべきか悩んでいる。

皆さまだったらどうしますか?
転職して一か月です。念願の調理で毎日楽しく充実しており、先輩方からも平日のレギュラーになって欲しいと期待されてるような感じです。
しかし、私が濃厚接触になり、その日は出勤してました。
同居人が陽性になったすぐ連絡を入れましたが
かなりそっけなく、平謝りも無視で電話切られました。
会社で私が第一号みたいな感じで次の日は多分店閉めてたと思います。
申し訳ないのは一番ですが、誰がなってもおかしくない時期。しかも濃厚接触は避けられない。

私だったら思ってなくても、
気にしないで。大丈夫。誰でもなる等
声かけると思います。
が、働いてたった一か月の人間が濃厚接触(後に陽性)になり、そっけない態度に結構傷ついて😂
やっぱりやめるべきでしょうか。
一度、その趣旨を伝えてそれでも来てほしいと言われたら菓子折り持って行くつもりですが、
なければその程度の会社かと😂

コロナ感染を機にお仕事やめた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マタハラ、パワハラ、モラハラ等いっぱい精神的な苦痛受ける言葉ありますが、なにハラになるんでしょうか😭このご時世誰がなってもおかしくありません。辛すぎます😭
みんな嫌いになりそうw

たった1ヶ月なら辞めても後悔しなさそうですけどね😂

主さんの気持ち次第だと思います。文章読んでる限り辞めたくないのかな?って思いました☺️少し話しても良いかもしれないですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ楽しくて辞めたくはないです!
    でも会社で1人目は絶対嫌だーと思ってた矢先、1人目で😂
    身内にはそんな何も気遣い出来ない会社、こっちから辞めますって言えー!って怒り心頭で🤣
    行っても陽性の影響で居ずらい環境だったら他にもたくさん飲酒店あるし、考えようかなって感じです😢

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔私でも辞めちまえ!って言うと思います😂でも、また職探しめんどくさくないですか?😂また少し一緒に過ごすとみんな分かってくれると思いますよ😉1ヶ月我慢して過ごしてそれでも改善されなかったら辞めるの視野に入れますね😔

• 2月6日
青りんご🍏

辞めてほしいとむこうから言われない限りこちらから辞めるとはいいません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は小心者でビクビクしてます😭

• 2月6日