※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

同じくらいの月齢の方(もうすぐ一歳、もしくは一歳になりたて)、朝昼晩…

同じくらいの月齢の方(もうすぐ一歳、もしくは一歳になりたて)、朝昼晩はどんなメニューを出してますか?👶🏻
私はいまだにフリージングした野菜などを混ぜてうどんの餡掛けにしたりお粥に混ぜたり、気分で卵焼き作ったりするだけです…

コメント

私も簡単なものです🥲
ハンバーグとか…あとさつまいものアンパンマンポテト好きでよく食べてます!
頑張って作っても、ベビーフードの方がよく食べるのでそれをあげたりとかしちゃってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグ、私からすると難易度高いメニューです🤭💦
    アンパンマンポテトは未挑戦なので試してみます!ありがとうございます☺️💕

• 2月12日
りょく

半年過ぎていますが、娘はめちゃめちゃ食べる方で、ご飯も丸呑みしてしまう感じだったので、普通のご飯食べてました😂

ご飯と納豆(小粒で冷凍)と、かぼちゃにちょっとマヨネーズかけたり、牛乳と混ぜてスープにしたり…

早湯でのマカロニに納豆とにんじん・たまねぎのみじん切り

ご飯と鶏ひき肉とにんじんと玉ねぎのみじん切り、すこしケチャップをかけてチキンライスなど!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳になるとケチャップ使えるんですね!試してみたいです😆🌟
    にんじんと玉ねぎのみじん切りのストックがあるので、早速作ってみます!ありがとうございます☺️💕

• 2月12日
  • りょく

りょく

ケチャップは3グラムまでって決めて使ってます!
    解凍してご飯とケチャップなので楽ですよね!
    お役に立てて嬉しいです🥰

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

1歳くらいからあまり雰囲気は変わらずご飯の硬さくらいなので…

朝 
納豆ご飯
もやしとわかめと豆腐の味噌汁
ほうれん草と人参の胡麻和え

昼 
鯖の混ぜご飯
野菜スープ(5種類の野菜)
野菜(手掴み用)
バナナヨーグルト

手掴み卵かけご飯
野菜スープ残り
オクラのカツオ節和え
トマト

って感じでした🙆‍♀️
うちは取り分けみたいな感じがメインです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜の種類が豊富ですごいです🤭✨
    うちは取り分けが難しくて、フリージングしてるのでレパートリーが固まってしまって…
    献立参考にします!ありがとうございます☺️💕

• 2月12日