※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに離乳食を与える方へ。一度にどれくらいベビーフードを買うか、どのタイプを選んでいますか?外出時に便利だと思い、少し常備したいと考えています。

同じぐらいの月齢で離乳食あげていてベビーフードも使っている方、一度にどれくらいベビーフードを買いますか?瓶のものなど色々ありますがどのタイプを買っていますか?
出かけるときなどにあれば便利だと思い少し常備しておこうと思います😊✨

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はベビーフードをかなり使うので( 笑 )
たくさん買いますよ
20~30は買います

• さや☆たん

さや☆たん

結構買われるんですね😊
    瓶や袋など色々ですか?
    ちなみにどこで買ってますか?

• 10月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

いろんな種類買いますよ

私はベビザラス
    西松屋
    ドラッグストア
    です♡
    その時によって違いますが、この中のどれかで買ってます

• 10月30日
  • さや☆たん

さや☆たん

お子さん一歳だと食べれるベビーフードの種類が多いですよね😊✨

そうなんですね!
    ありがとうございます♡

• 10月30日
hoshiko

6ヶ月の頃は食べる量が少なかったので、5ヶ月からと書いてあるキューピーの瓶のベビーフードを3個〜5個ぐらい買ってました。初期なのであまり使うことはなかったですか、離乳食を作る余裕がない時に使ってました。

開けて食べて残りは製氷皿で冷凍して翌日以降の早い時期に食べさせてました。

瓶のものはゴミ捨てが手間なので、パウチのものの方が私は好きです。外出時に使うならパウチの方が軽いし。

• さや☆たん

さや☆たん

詳しくありがとうございます♡
    私も離乳食作る時間がないなーって時に欲しくて😂💦
    冷凍できるんですね!!
    まだ少ししか食べない時期なので冷凍してみます😊

パウチのものいいですよね☺️
    ちなみに外出先でパウチをあげる時に容器やスプーンなどは持って行きますか?
    あと別の話になるのですが外出先で離乳食をあげる時にあって便利なものありますか?

• 10月30日
  • hoshiko

hoshiko

バタバタしていたりやる気がなかったりして離乳食を作れない時はベビーフードがあると助かりますよ。

食べ残しは冷凍できますよ〜。ベビーフードにその日中に食べるか冷凍保存してくださいって書いてました‼︎

外出時はケース入りのスプーンを持って行ってます。パウチも瓶のものでもそのまま食べさせてます😅

外出時に離乳食を食べさせるのに便利なのは、お母さんの膝やイスに座らせて子どもが動かないようにするベルトですかね…。買いたいなと思いながら、使うかな?って迷っていてまだ買ってませんが、あるときっと便利じゃないかなって…。あとは、食べ散らかさないように食事用のエプロンかな。

• 10月30日
  • さや☆たん

さや☆たん

わかります!
    作る時間がない時とかめんどくさい時あります💦

冷凍できるならいいですね😊✨

外出の時も便利でいいですね☺️

ベルト私も買おうか悩んでいます。ただまだお座りができないのであっても使わないのかなとも思っていて買えていません。
    エプロンは必須ですね!

• 10月30日