※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

幼稚園で妊娠中の安産祈願のお守りを付けたいです。送迎時に他のママさんに会うので、どうしようか迷っています。5ヶ月目です。

幼稚園で、バスではなく送迎をしている方、下の子を妊娠中に安産祈願のお守りや妊婦のマークをバックなどに付けていましたか?

もし付けていたなら、何ヵ月から付けたか教えてください!
今5ヶ月に入りましたが、普段使いのバックに安産祈願のお守りを付けたいなと思っていまして。

幼稚園に送り迎えの際は、結構ママさんに会うので、どうしようか迷ってます❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

園に行くときは財布ケータイ鍵だけなのでメインの鞄は使わないしつけて行ってないです🙌🏻

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    普段使いの鞄が小さいので、いつもそれで出掛けてまして💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

園の周りのママは安定期前とか、けっこう早い段階でマタニティーマーク付けてる人多いです!
付けてるからもう安定期かな?と思っておめでとうございますって声かけたら、もう少しで5ヶ月です〜とかのママ何人かいました😊
私は流産経験あるのでけっこう心配症で、、
今回は赤ちゃんの様子見ながら、7ヶ月くらいから付け始めてました!
嬉しそうに声かけてくれる人、めっちゃ見てるけどスルーな人、色々います。
こちらから言わなくて良いので便利な機能だなーって思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お守りを付けたいのですが、片面にマタニティーマークが付いているので、どうしようかなと思っていました!
    わざわざ言わなくて済むので、付けてもいいかなと思います☺️ありがとうございます😆

• 2月5日

バックは車に置いたまま園に入る人達ばかりなので、バックを持っている人はかなり少ないです🙌なので普段使いのバックに付けます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    うちは駐車場から園まで距離があるので、私は小さいバックを持っていってます。

• 2月6日
3人ママン

つけてません😅
いまもつけてませんし、つける予定もありません。
送迎時は必要最低限の荷物しかもたないので…
幼稚園のママさんに話したのも最近です。
でも、つけてもいいと思いますよ☺️万が一、送迎時に何かかあったときにすぐ妊婦さんだとわかりますし😊
マタニティマークは、結構早めから、買い物用のバックにはつけてました。

• ママリ

ママリ

確かに何かあった時にはつけていてもいいですよね😆

• 2月6日
ちゃむ

鍵と携帯、母子手帳をいれるミニショルダーを下げてってますが、それにもつけてます👀!

• ママリ

ママリ

母子手帳を持ち歩いているのはすごい‼️
    でも大事ですよね✨

• 2月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

娘を連れている時に、何かあったら困るな…と思い、一応ぶら下げてます😂!

• 2月7日