※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

11月7日に予定日で、お腹と腰が痛くて不安。前駆陣痛かどうか分からず、初産で痛みの間隔について知りたい。病院に電話しようと思っています。

いつもお世話になっています(>_<)
11月7日に予定日なんですが、朝方からお腹と腰が痛くて目が覚めました(>_<)
お腹も下痢?張り?のような痛さで、腰は生理痛のような痛さです(>_<)
痛さに波があるんですが、弱い間も腰は少し生理痛のような痛さがあるので、計り方がいまいちよくわかりません(/_;)(/_;)
今からお風呂で少し身体を暖めて様子をみてから病院に電話をしようと思うのですが…これは前駆陣痛でしょうか?(>_<)
本陣痛は間隔の間でも多少の痛みはありますか?それとも全く痛みはないのでしょうか?(>_<)
初産なので何もわからなくて…(/_;)
何かわかる方アドバイスお願いします(/_;)

コメント

ピンクちゃん

いつもと違う痛さなら病院に電話された方がいいと思います😊赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️ちなみに私は3人目授かってます。2ヶ月です。私も早く会いたくなっちゃいましたぁ😊

  • mi

    mi

    早速の回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりいつもと違う痛みなら電話した方がいいですよね(>_<)
    3人目おめでたしてるんですね( *゚A゚)❤❤すごい(゚ー゚*)❤❤
    これから楽しみがたくさんですねっ(*^^*)💕
    また何かあればアドバイスお願いします(*^^*)❤

    • 10月30日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    ありがとぅございます❤️今回あんまり悪阻ないといいんですがねー💦また色々アドバイスさせて頂きます。😊ちょっとでも気になるなら電話した方が安心ですしね❤️生まれる前とか腰が痛くなる人いるみたいですし

    • 10月30日
Naadamo

間隔が本当に短くなってくれば、本陣痛になるかと思いますが私は高位破水だったので自分じゃ気付かない時もあるので、病院に電話した方がいいかと思います!!

  • mi

    mi

    回答ありがとうございます(>_<)!
    高位破水とはどんなものですか?自分では気づかないものですか(>_<)?その時何かおかしいと思って病院に行かれたのですか?(>_<)
    質問攻めですみません(>_<)

    • 10月30日
  • Naadamo

    Naadamo

    高位破水は破水が子宮の上のほうでしてしまうもので、なかなか破水に気付かないらしいです😭
    私はちょうど陣痛が来そうでちょっとぜんくとは痛みが違う!って思って病院電話して行ったら破水してたらしいです😅
    全然気づかなかったです😭
    でも痛みはいつもと違う!って思いました!
    間隔どうですかー❔❔

    • 10月30日
  • mi

    mi

    子宮の上の方で破水するってすごいですね(/_;)(/_;)そんなことあるんだ~(>_<)(>_<)
    その時の痛みはどのような痛みでしたか?(>_<)

    お腹の痛みだけで張ってるんですけど、間隔はバラバラです😭
    これから陣痛に繋がることってあるんですかね😣
    それとも前駆ですかね~😰

    • 10月30日
  • Naadamo

    Naadamo

    ばらばらならぜんくだと思いますが人それぞれ陣痛の痛みも感覚も違うので、もし、心配だったら一回病院に電話した方がいいかと思います。
    無かったにしても、病院いってみてもらえれば一安心ですしね🙆
    高位破水は、痛みは全くありませんでしたよー☺

    • 10月30日
mk

予定日1日違いです✨
この時期になるといつ産まれても不思議ではないので、いつもと違う症状や痛みがあれば病院に電話した方がいいかと思います(๑•̀ω•́)答えになってなくてすみません💦

  • mi

    mi

    予定日1日違いなんですね(゚ー゚*)❤すごい!❤❤
    コメントくれただけで嬉しいです\(^-^)/💕出産ドキドキですよね(笑)❤お互い頑張りましょ(゚ー゚*)💕

    • 10月30日
あずさ

私も最初は腰痛から始まりました😢
陣痛はそれプラスの痛みでした…
私はお腹の痛みだけで間隔はかりましたよ!
ドキドキですね!
陣痛だったら、がんばってください(><)

  • mi

    mi

    お腹の痛みだけで計ったのですね!(>_<)そうしてみます!!
    お腹の痛みはどのような痛みでしたか??
    陣痛は今以上に痛いですよね(TT)(TT)
    もう本当にドキドキです(/_;)
    がんばります!!ありがとうございます(>_<)

    • 10月30日
  • あずさ

    あずさ

    生理痛のもっと痛いバージョンでした!

    • 10月30日
deleted user

予定日が11月10日でした(*^_^*)
結局36w1dで出産したのでもうすでに生後2週間過ぎてますが…(^^;;笑

私のときは陣痛がきているときは動けないぐらいで、間隔の間は動ける感じでした!
いつもと違う感じなら一度電話されてもいいと思います!!

  • mi

    mi

    予定日より早く産まれたんですね(゚ー゚*)❤
    やっぱり本陣痛は動けませんよね(>_<)
    私はまだ我慢できる痛みです(>_<)
    まだ続くようであれば一旦病院に電話してみます(>_<)
    ありがとうございますね(>_<)

    • 10月30日