※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

子供が昨年の冬くらいから、ウィルス性の肺炎やら、胃腸炎やら、風邪や…

子供が昨年の冬くらいから、ウィルス性の肺炎やら、胃腸炎やら、風邪やらまた、胃腸炎だわ、
ひっきりなしに掛かっています。
保育園に通っていたり、他の子よりも身体が小さいので仕方ないのかもしれないのですが、免疫力が下がってるんじゃないかと心配です。

何か普段の食生活(献立)や、生活で心掛けた方がよいことがあったら、教えていただきたいです!
一ヶ月に一回のペースだったのが、胃腸炎は先月治ったばかりなのに2週間弱しかたたないうちにまたかかってます🥲

コメント

はじめてのママリん🔰

腸内環境の改善を試みるのはいかがでしょうか?
乳酸菌やヨーグルト、発酵食品を食べさせてみるのはいかがでしょうか??
外遊びもたくさんさせたり、親子スイミングなども鍛えられると思います🤔

• ままり

ままり

ヨーグルトは毎朝食べていて、納豆もちょくちょく出しています。
    外遊びはやっぱり良いですよね、しょっちゅう微熱が出ているのでその都度、大事を取って室内遊びに切り替えてもらっていました。
    スイミング、いいですね。体力付くと聞いたことがある気がします!
    体質改善のために、検討してみます!
    アドバイスありがとうございます😭

• 2月5日