※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ☆
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のミルク卒業時期と方法について相談です。離乳食の量やタイミングを教えてください。

もうすぐ10ヶ月の男の子を育てています。
3回食+ミルク2回です。
ミルクのやめるタイミング、辞め方が知りたいです!
離乳食は毎食200gくらいを完食で、食後のミルクはなし。
間にミルクが180mlです。
7時 離乳食
10時 ミルク180ml
12時半 離乳食
15時半 ミルク180ml
19時 離乳食
です。
まだまだミルクをあげたらしっかり飲みますが、ミルクを欲しがらなくなるのはいつくらいなのでしょうか?
離乳食が足りていないのでしょうか?
早いかもしれませんが、そろそろミルク卒業を考えていて、ミルクの卒業の仕方を知りたいです!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

うちの子は10ヶ月で卒業しました。
こちらは何もしてないですが自然に飲まなくなりました。

合間のミルクいりますか?
うちは合間にあげたことは一度もありません。
最初からミルクは食後にしていて、3回食しっかり食べるようになってから自然と飲まなくなりました。

  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    食後にあげるのやってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月30日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    おやつなどはあげていましたか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯しっかり食べてるなら合間にミルクはいらないと思います。
    足りないようならご飯を増やしてあげたらいいと思います^^

    おやつは本当に少しというか主に出かけた時に赤ちゃんせんべいをあげてました^^

    • 10月30日
H♡Rmam

うちは1歳前から飲まなくなりました!
うちは食後にあげていたのですが、食べる量が増えるにつれて飲む量が減って行き、最終的には哺乳瓶じゃなくまぐまぐでミルクを飲ませてたら飲まなくなりました。
食事中や寝る前にお茶を飲むのを習慣づけたらすんなりやめれましたよ😊
三回食なら少しずつ離乳食の量増やしてもいいかもですね😊

  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    ありがとうございます!
    食後にあげて、様子を見てみようかと思います!
    おやつなどはあげていますか?

    • 10月30日
  • H♡Rmam

    H♡Rmam

    おやつはお昼寝の後あげてます!
    10ヶ月のころは赤ちゃんおせんべいとかあげてました!

    • 10月30日
しほやん

1才前くらいから牛乳薄めて飲ませて慣れさせてから1才丁度くらいでミルクやめました!
保育園では牛乳なので(´・_・`)
離乳食と離乳食の間にミルクはいりません。
おやつあげれば大丈夫です!

  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    栄養面が心配なのですが、大丈夫なものでしょうか?、

    • 10月30日
  • しほやん

    しほやん

    栄養面と言うのは卒乳してからの離乳食のことでしょうか?

    • 10月31日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    9ヶ月くらいで、離乳食だけできちんと栄養が補えるか心配で…

    • 10月31日
  • しほやん

    しほやん

    心配ならまだ卒乳しなくていんじゃないでしょうか?離乳食が順調に進んでるのならフォロミとかどうでしょう?

    • 10月31日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆

    そうしてみます(^o^)

    • 10月31日